プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年出掛けたバラ園で見事に咲き誇っていたスパニッシュビューティー。
1季咲きということでお迎えは遠慮していたけれど
実物の美しさを見ちゃうと1季咲きという難点?もどこ吹く風(^^;)
速攻でお迎えしてしまいました♪
地植えにして何十年も経ったスパニッシュビューティーは
5~6mの高さに達していて、それを狙って見ました(^^)

初花だというのに寄りによって大雨の中での開花ですものね。
スパニッシュビューティ5.12

枝は細く、雨をかぶった花は下向きばかりなので
ビニタイで固定して撮影♪
スパニッシュビューティ5.12-2

決して日当たりの良いところではないけれど
ウチの汚い生け垣を隠すように鈴なりに咲いてくれるように
頑張って欲しいなぁ~(^^)

コメント

■ 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪
先ほど帰ってきましたので、後ほどメールを差し上げますね♪
といっても、明日は仕事があるので、明日の夕方or夜になるかもしれません。
しばし、お待ちを。。。e-466

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ れぃんさんへ

れぃんさん こんばんは~♪

れぃんさんはスパニッシュビューティをお持ちなんですね♪
5~6mになるのに、どれくらいの年数がかかるのでしょう?
枯れかけたイブキの木をこのスパニッシュビューティーで覆ってしまうのが
夢なんですけど、日当たりが今一なんです。。。
でも、丈夫そうな感じで、皮算用ばかりしてます^^;

クレマ、新枝咲きは毎年1からスタートですが
旧枝咲きは去年の生長したところからスタートですから
年々花数が増えます。
でも、旧枝咲きは冬の誘引が大変ですよ~~~~~~^^
新枝咲きも1からスタートではありますが
枝が充実してくるし、地面から出てくる枝数が増えますからね~。
好みの花を探してくださいませ~♪

■ 

mimozaさん こんにちわ~
スパニッシュ・ビューティーが綺麗に咲き始めていますね
あいにくの雨でしたけど、でも素敵さは負けませんね *^-^
5~6mにも大きくなって
たっぷりの嵩のある薔薇はひとつの世界になりますね

↓の紫宸殿さんも麗しく咲いています
ほんとに羨ましいです
そして>経年で成長が良くなる、ありましたが
クレマさんはそういう傾向がありますでしょうか
そうでしたら希望がわいてきます~ *^-^*

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


