プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
八重咲きのクレマチス紫宸殿です。
ナエマの足元に晩秋に地植えしたのです。
去年、初開花だった紫宸殿は形が歪だったり、一重になってしまったりと
本来の姿とはほど遠かったのですが、流石に2年目、きっちり仕事をしてくれました♪

5/11  開花まであと1歩。
紫宸殿5.11


5/12  開花~♪
紫宸殿5.12


今年、しみじみ感じてるけれどクレマは経年で実に生長が良くなるということ。
この写真の横にももう1輪♪
紫宸殿5.12-2

コラボを狙ったナエマさんは、今年全部の枝がブラインドで
1からやり直してるので、コラボできるのはいつになるのかしら・
最悪の場合、交互に咲いたりして~~

コメント

■ Beeさんへ

八重のクレマチスはホント王族のエリマキ?みたいに
豪華な感じがするよね~♪
このクレマは花びらの裏と表で全く表情が違うので
他のクレマにない雰囲気があるのかもね。

クレマって、表年と裏年があるの?
私は、今年が3年目なのでその辺りはまだよく分からないの。
せっかくバラの足元に植えてるので、コラボして欲しいなぁって思ってるけれど
クレマやバラにもそれぞれ事情があるのかしら。。。ね(^^;)
園長職、降格かもしれません(^^;)

■ 

このクレマチスは、今まで見た中で一番ゴージャスかもしれません☆
色といい形といい、王族のような雰囲気ですね♪

クレマチスは、良く咲く年とそうでない年がありますよね。
交互に咲いたら、それはそれで穴を埋めてくれますが
やっぱりコラボが見たいなぁ~☆
園長さんの腕の見せ所です。^^

■ usagi♪さんへ

こんな素敵なガーデニングショー、全国持ち回りでしてくれたらって
地方に住んでいると思いますよね~。
お子さんがもっと大きくなったら、出かけられますよ~。^^

紫宸殿、去年よりかなり充実しています。
キンポウゲ科って花が安定するまで時間がかかるのかも知れませんね。
ナエマさんには、しっかりハッパをかけて出てきたんですけど
全部ブラインドでは、夏にコラボできれば良し、
今年も見送りかもしれませんe-330

■ 

国バラに行かれているのですね~
いつか行ってみたいと思いながらも
遠いので足を運べずにいます。
ご報告楽しみにしてますね♪

紫宸殿、気になってました。
やっぱり綺麗ですねd(´∀`o)
ナエマさんとのコラボ、見られると良いですね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


