プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年の国バラでお迎えした新苗のラ・レーヌ・ビクトリア。
実は、ホソオビにガッツリ喰われて、1番蕾は半分になっていたの。
これが咲いていれば、晴天の中での開花だったのに。。。

こんなにびしょ濡れになっちゃって。。。
ラレーヌ5.11-2

コロンとしたこのカップ咲き、たまりましぇ~~ん
ラレーヌ5.11

シュートが何本も伸びていたので、一昨日軽く誘引したところだったの。
かなり伸びそうな雰囲気で期待が持てる~~
隣のラティスにはユジェーヌがあるので、ガンガン枝を伸ばして
コラボしてくれたらピンクの濃淡が。。。ムフッ。。。脹らんじゃう~、夢(^^)

コメント

■ fukorinさんへ

ふふふ、悩ませてくれるコがいるんだぁ~(^^)
ラ・レーヌさん、ちょうど良いサイズのお花で
ニンマリ、ガッツポーズよ~~!
ピエールオジェはね、今年初開花で今まだ蕾が緩み掛けてきたところなの。
なので、帰ったらアップ出来ると思うわ♪

うん、D様のところで写真は見てると思うけど
私も写真撮ってくるね~~♪

■ 

ラレーヌビクトリアかルイーズオディエか…ってところで割り込んできたブルボン様がいらしたから、どちらも延期中。
これくらいのピンクのころんと可愛い子、良いよね~
今のところブロ友さんの影響でオディエがリードしてるんだけど…選ぶのって難しいね。
やっぱりピエールオジュに姿は似てるカンジ?

明日出発か~気をつけてね。
お土産写真と話、よろしくね~♪

■ チョッパーさんへ

ビクトリア、可愛いですぅ~~~。
もう、メロメロでございます(^^;)

国バラ。。。。ドキッ!
私の手帳を見たんですか?っていう位タイムリーですよ~~
実は明日の1便で上京して土曜日に関東のバラ友さんと
見て回る予定で~す(^^)

チョッパーさんは、嬉しいアクシデントでの中止ですか?
ドームのバラ展は来年もありますから。。。
写真、撮ってきますね~~♪

■ 

ビクトリア、可愛いですね。

国薔薇、今年は行かないのですか?
チョッパー行く予定だったのですが。。
運悪く都合が悪くなってキャンセルしちゃいました。
なんだかオリーブの木が沢山だったって友達が言ってました。
まだやってるので行きたいですけど、
一人は寂しいですね、やっぱり駄目だ。

■ Re: タイトルなし


あっぷるさん、褒めていただいてありがとうございます。

ひさしの支柱に絡ませているのですが
どうしても雨は当たってしまいます。
でも、これ位で咲いてくれたので私としてはe-461です(^^)

それにしても酷い雨でしたねぇ~、
あっぷるさんちはマダムフィガロですか。
ウチはアンブリッジローズが悲惨な事になっています。
でも、枝が折れる程って当地よりも雨は酷かったのかもしれませんね。
明日からは晴れる様子♪
バラも気を取り直して思いっきり咲いて欲しいですね♪

■ 

さすが、ビクトリア様ですね☆
う~ん、素敵~♡
雨に濡れても風情がありますね♪

でも、今回の雨はちょっとね~(ーー;
もういい加減止んでくれないかしら~(><)
うちは薔薇マダムフィガロが悲惨なことになっています(T T)
花はまだ咲いてないのだけど、雨の重みで倒れてしまって
枝が何本か折れています・・・トホホ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


