プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
近くの園芸店では、クリスマスローズのダブルがなかなか手に入らないので、
ネットオークションで落としてみました。
初めての体験で、果たしてどんな品物が届くのか不安もありましたが、
届いたお花は、写真通りで結構お気に入りです。
一昨日の夕方届いたのですが、昨日は植えられず、
今朝、雨が降る前に大急ぎで植え付けました。
3株届いたのですが、今一写真が会心の作ではないので
今日のお披露目は「グリーン・ダブル」だけです。
グリーンと言っても、花びらは薄いグリーンですが
中央の濃いグリーンがお気に入り♪
シングルにない華やかさもいいわねぇ~と、自画自賛です(^^;)


クリロー1.29

お値段も手頃なので、オークションにはまってしまいそうな予感
今度は、やっぱり黒系が欲しいですねぇ~。


ddグリーンとしてお迎えしたけれど
どう見てもグリーンではないのでddホワイトに改名

コメント

■ スロー人さん

スロー人さんちのクリスマスローズは一重なんだと思います。
7~8年前に植えた株は一重だったんですが、
所沢に行ってる間に、瀕死の重傷になっていて
今年は鉢上げして養生したんですが、花が咲くところまでいっていません。
今が生育期ですから、肥料をやられたら元気になりますよ、きっと。

最近、ダブルとかセミダブルとかいって、花が(実は花びらに見える部分はガクなんだそうです)ゴージャスなのが出てきています。
色も昔はくすんだ感じのものが多かったんですが
豊富になってきましたので、ますます楽しみが増えて
誘惑に負けてしまっていますv-392

■ No title

え~~ これがクリスマスローズですか?
こんな見事なグリーンの花は初めて見ました。
花びらの薄緑も上品だし、芯奥の濃い緑も見事です。
花びらの形も素晴らしいです。

それに比べて、我が家のクリスマスローズ、
何と総てが貧弱なことでしょう。
同じ呼び名の花とは思えません。
アァ・・・

■ グリーンって

☆ドルシュキさん

グリーンって、もう少し色が濃いのかしら?
イエローなら言うことないんだけど、イエローではないのよね、
かなり白っぽい感じよね~~。

お天気が悪くって、なかなか写真が撮れないの。
もう少し、待っててね~~♪

■ グリーン?

これってイエローじゃあないの???
家のモニターのせいかしら。グリーンと言うよりイエローに見えちゃうわ。
素敵なのを見つける事ができてよかったわね。
他の2株もUP待ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


