プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年のことをすっかり忘れてしまって、
産毛がこんなにあったっけ?って思いながら見守ってきたのですが
「霞」の名前通りモケッと感は最高です♪
といいながら、蕾のモケモケッコが写真に残っていませんでした(^^;)

出発の朝、先が割れ始めました♪
霞の君5.3

どうです!この産毛をまとったボディ
お口の中は鶯色のグリーンです。
霞の君5.3-2

帰って見ると弁先がカールして明るい紫色が見えます。
霞の君5.5

覗いてみましょう♪
何となくグリーンっぽい色が見えますネ。
霞の君5.5-2

オベリスクにお顔を載せて、ハイ、チーズ♪
小豆アイスのような覆輪、カワユイです(^^)
去年の記事を見ると、この覆輪が狭かったので咲いてから時間が経つと
覆輪の幅が広がるのかも知れません。
霞の君5.5-3

こちらも、去年と比べると数段大きくなって来ています。
その昔、クレマチスは難しいからって思い込んでいましたが
思ったよりも丈夫だし、生長も確実に見えるので
育て甲斐のある植物だなぁって感じています。
全体に花が咲いたら、また見て下さ~い♪

コメント

■ Malmaisonさんへ

Malmaisonさんはモケモケと覆輪にv-10ですね、
私もそうなんですが、今年はこの産毛に完全にやられました(^^;)
このモケ子が10数個ですからねぇ~、
もう、飛び上がりたい気分です(^^;)


チビちゃん、ウチでも植え替えたときは根っこも新芽の胎児もあったのに
出てこないのがあります。
でも、諦めず水やりしてます(^^;)
来年出てくればいいからね~、なんて声かけしながら。。。
ブスッとやっておきますe-284

■ 

霞の君・・いいよね~♪
家のチビちゃん残念ながら今年は芽が出てこないんですよ。
もう少し辛抱してみようと思っているんですがね~。
モケモケも可愛いし、覆輪の赤紫が利いていますよね。
今年の我が家の壺たちは何故か形が悪くって、何でなんでしょうね。
温室育ちと違って外だと風雨に晒されますからね、その辺が原因かな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


