プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大好きなオオデマリ♪

グリーンの蕾から小花が開き始めました。
葉脈のしっかりした葉っぱも魅力的♪
オオデマリ4.23

グリーンの1輪、この色がツボですわ(^^)
オオデマリ4.26

白くなってきましたが、まだ所々にグリーンが。
オオデマリ5.2-2

アジサイのような花が木にまぶりつくように並んで咲き
満開の今はガーデンのフォーカルポイントになっています♪
オオデマリ5.2

コメント

■ ドルシュキさんへ

コメント返して仕事に出ようと送信したら
busy状態で受け付けてもらえず、遅くなっちゃった、ごめんね(^^)

ホントはドルシュキさんのように近くにいて
何かあったら手足になって上げるのが良いのだけど
30年近く親元を遠く離れてて、それだけで十分親不孝だもん、
年々小さくなっていく親の顔を見に行くぐらいしないとね(^^)

オオデマリ、ウチのはね、意外に縦に伸びなくて横に張る感じかな?
高さ2m弱で径も1.8m程なのよ、
なので、シンボルツリーにするにはちょっとチビッコ過ぎないかな?
逆に大きくならないので今植えちゃっても良いんじゃない?(^^)

■ Chocoりんさんへ

Chocoりんさん、ありがとう♪
でも、今からお仕事(^^;)

オオデマリ、園芸店にも置いてありましたか。
結構人気のある花木ですよね♪
Chocoりんさんはマンションでしたっけ?

クレマもどんどん蕾を上げて来てますね♪
これから花が咲くスピードにアップが付いていけなくなるんじゃありませんか?
でも、無理しないで下さいね~♪
また、お邪魔しま~~す。

■ 

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
親孝行もできたようでよかったね~。

オオデマリ…今年も見事に咲いたね~。花の重みで
枝がしなりそうだね。
咲き始めのグリーンも咲き進んでの白もとっても素敵。
でも大きくなりそうだよね~。
義母の植木場がゲットできたらシンボルツリーにしたいな~。
そこなら大きくなっても大丈夫そうだもん。(*'-'*)エヘヘ

■ 

mimozaさん、こんばんは!
お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね!

この連休にご近所のおばさまと出かけた園芸店の
ちょっとしたガーデンでオオでマリ、コデマリ見てきました。
写真のようにグリーンと小さなお花の固まりが素敵でしたe-266
木を植えられるってうらやましいです(^-^*)

クレマにおたふくのちびちゃんたち伸びてきました!
今日は種まきの後、植替えましたよe-349
また後ほど写真お見せしますね!

■ usagi♪さんへ

usagi♪さん、ただいま~~♪

オオデマリ、これはお奨めですよ~~~♪
なんといっても花の数がすごいの!
こちらに引っ越してきて19年なのですっかり当地の方言なんだけど
「まぶりつく」っていうのがぴったりな表現でね、
木全体に花をまぶすような感じなの。
だから、この時期は尋ねてくれた友人の目を引くNo.1♪

この木は15年位かしら。
でも、毎年すごい剪定して枝数を減らしてるんですよ~。
白くなった後はピンクが乗ってくるの(^^)また、見て下さいね~♪

■ fukorinさんへ

ただいま~(^^)
前半、ちょっとイベントがあったので後半の3日間だけの帰省で
超強行スケジュールだったの。
往きは大渋滞で11時間も掛かるし。。。
でも、お嫁さんにも頼みづらいことも娘には言えるって事で
実家でこき使われてめいっぱい親孝行して来たわ(^^)

お花のお届けは義母の方でユキオコシを持って行ったの。
母はバラが蕾を持ってきたと喜んでいたので
ツルバラの世界へ案内してきたわ~(^^)
お正月にはニュードーンと。。。後は何を挿そうかな?(^^)

アディソニー、私も信じられない出合いだったのよ~、
でもね、自身がなくて思わずD様に電話しちゃった、確認のためにね(^^;)
こんな掘り出し物、あと3年はないと思うな(爆)

■ 

mimozaさん お帰りなさ~ぃ!

オオデマリ 素敵ですね。
グリーンがかったお花に最近惹かれているので
めっちゃツボです!
存在感ありますね~
これは何年目ですか?
お店で出逢ったら連れて帰りそうです(笑)

■ 

お帰りなさい。
思ったより早い往復で、ゆっくりはあまりできなかった?
お母様喜んだでしょ~いくつになっても娘が帰ってくるのは嬉しいものなんだよね。
確かバラを届けるって言ってなかったっけ?
喜んでもらえた(^m^)?

スーパーにアディソニーがあるって、信じられない!
しかも充実した株で蕾も沢山(^_^)
あなどれないわ、mimoza地方のスーパー(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


