プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
早咲き系の八重品種、ユキオコシ、
この蕾は実にいろんな表情を見せてくれるのです。

たとえば、両足を広げて踊るバレリーナ
ユキオコシ4.16-2

笑って誤魔化す、テヘッ(^^;)
思わずマジックで目をかいてしまいたい衝動に。。。(^^;)
ユキオコシ4.16


去年挿した挿し木苗の蕾が一番早く解け始めてきました♪
ユキオコシ4.25

そして、開花♪
親株の1年目は八重になることも出来ず一重で1輪。
これで1年目を終了しましたが、こちらはちゃんと八重で咲いてくれました。
でも、1輪だけなんだけど。。。
これはGW後半に帰省するので、義母へのプレゼントようです。
ユキオコシ5.1

親株の方はこんな感じで開いて来ています。
蕾の数30は下らないので満開になるのが楽しみです♪
ユキオコシ5.1-2
ユキオコシ5.1-3

コメント

■ Beeさんへ

Beeさん、こんばんは

でしょ~(^^)なかなかのプリマでしょ(^^)
目だけじゃなくって、舌もって。。。Beeさんったらぁ~(^^)
。。。。。書いてみようかな(^^;)

去年は外側の花弁が葉と間違えるような形になってしまって
ちょっと崩れた感じの花だったけれど、今年はOK♪
年々安定してくる見たい(^^)

Beeさんに「mimoza植物園」って言ってもらえて嬉しいわ~♪
もっもっと頑張らないとね(^_-)

■ 

mimozaさん、おはようございます☆

あはは~。^^
本当にバレリーナだ~(笑)。
そして、テヘっに目を描いてしまったお気持ち
よく分かります~。ついでに舌も描いて下さい♪

薄緑から白へと変化するのですね☆
挿し木されたとは素晴らしいです。
mimoza植物園の草花は、こうして増えていくのですね~。^^

■ ドルシュキさんへ

奇しくも同じ日だったね~(^^)
ジョセはまさかの敗退だったので(^^;)狙っていたのに。。。pupupu
当のジョセ、いまだにエッチラホッチラしっかり焦らしてくれてるよ~~e-330
明日から帰省するんだけど、その間に咲いちゃう気だよ。。。意地悪だねぇe-442

ユキオコシの満開、アップするから
ドルシュキさんの地植えバージョンも見せてね~♪

■ 

私も今日ユキオコシUP
バレリーナまさしく
満開楽しみ見せてね

■ ははさんへ

こんばんは♪

ははさんのところも今日はユキオコシでしたね♪
実はもう一人ブロ友さんのところで開花宣言があり
ユキオコシはどこでも決まった日に咲くという特性があるのでしょうか(^^)

一つ一つの蕾が本当に表情豊かなんです。
(^^)とか(--)とかかいたら。。。。
なんて、普通思いませんよね(^^;)mimozaの変キャラが発覚してしまいました。

旧枝咲きって年々枝が増えるので、その分花数も増えていきますよね、
まるでねずみ算式のようです(^^)
義母はそれほど花には興味がないんですけど(押し売りですよね^^;)
母の日のプレゼントに花っていうのは定番だし
義兄が好きなので、OKです(^^)

■ 

こんにちは♪
まあ♪
グリーンから白へのグラデーションが素敵なドレスで踊る、すらりと伸びた長い手足のバレリーナだこと
へのへのもへじなんて書かないで下さいね(笑)

30ものつぼみが控えてるとは凄いです!
一輪の花季も長いからうんと楽しめますね。
お義母様の所にゆかれるんですね。
お花のおみやげ、きっと喜ばれるでしょう♪
うちも、息子、花でも抱えて帰省してこないかな~



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


