プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
アンジェラの足元に地植えした紫の上。
芽が吹き出した頃間違って踏んではいけないと思い
横に鉢スタンドをおいて大きな寄せ植えを配置してたので、
それが仇になって咲いていることに全く気付きませんでした。
草丈30cm程、今年の枝数は3本です。

細身の体に元気いっぱい、跳ねっ返りの弁先(^^)
紫の上5.1

上から見ても、可愛い♪
紫の上5.1-2

中央と端を同系色で渋くまとめた辺り、さすが紫の上(^^)
紫の上5.1-3

コメント

■ ドルシュキさんへ

渋好みな大人のドルシュキさんのツボに入った?(^^)
チビ、うまく行けばこの花だったかもしれないのにね。。。
ウチのチビも出てこないのが4~5株あってね
でも、未練たっぷりで水やりだけはしてるの。
一昨年だったかな?10年ぶりくらいで見つけたクレマがあったの、
それが今年は蕾を付けてるところを発見♪
こんな事があるので諦めきれないワケよ~~(^^)

■ 

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ちょっと~、今までにないくらい激渋の紫の上じゃない?
すっごい素敵♪
家のチビ・・・ダメかも~。
待っても待っても芽が出てこないのよ~。

ユキオコシ・・・ホントタイミング一緒だね~。
負けんでよかった~。(*≧m≦*)ププッ

■ usagi♪さんへ

usagi♪さん、今日もありがとうございます。
紫の上、ホント渋可愛っていうのがピッタリですね♪

usagi♪さんのようにお買い物上手じゃないので
大枚はたいて買い集めたクレマ、数えてみたら52ありました(^^;)
新たにお友達から頂いたのが数種あるので、
また、見に来て下さいね~♪

■ チョッパーさんへ

クレマも随分咲き始めてくれました♪
夕方にはもう1種咲いているのを発見、
明日のネタが出来て、、、ホッ(^^)

花好きな私達には、花を持ってきてくれる人がいたら最高ですよね(^_-)
義母はそれほど花には興味がないんですけど
義兄がクレマチスを好きなのでここ3年はクレマチスを送っています。
そして、地植えにしてもらってすくすく育ってくれてるんです(^_^)v

ユキオコシの蕾、面白いでしょう?
テヘッっていうの、nicoちゃんが見たらマネしちゃいそうですね(^^)

■ 

紫の上もまた魅力的なお花ですね~
渋かわっのお花大好きです❤

mimozaさん クレマだけで何種類おもちなんですか?
初めてみるクレマがいっぱいで
いつも楽しませていただいてます。
ありがとぅ~です☆

■ 安さんへ

安さん、こんばんは♪

紫の上はクレマチスの中でも花の形が壺形のものですが
たしかに釣り鐘にも見えますね(^^)
これから、クレマチスが続々と咲いてきます、
またお越し下さいませ♪

■ 

もう紫の上、藤かほり、雪おこしも咲いたのですね。
そして雪おこしはお母様に差し上げるのね。。。
家の身内にもそんな方が居ればいいのになぁ。

雪おこしの蕾、ほんとうにテヘってしてるみたい。

■ 

初めまして。安さんです、どうか宜しくお願いします。
紫の上はかわい可憐な花ですね。カンパニュラ・メジュームの花の形が似ているように感じます。なんだか釣鐘にも???
素敵な画像を拝見が出来てありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


