プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ワサワサ繁ったナエマの葉の陰でひっそりと咲いていた藤かほり。
咲いてからしばらく経ってしまったようで花の形もちょっと崩れ気味
中年体型?(^^;)
藤かほり4.29

こちらはもう1輪咲いていた別の花。
しまったボディはやっぱり17、8の小娘、
悔しいけれど敵わないわね(^^)
藤かほり4.29-2

ボディから弁先へのグラデーションも初々しい感じがする。
藤かほり4.29-3

内側の濃い臙脂がかほりさんの特徴よね。
藤かほり4.29-4


コメント

■ pepomamaさんへ

pepomamaさんちの壺ちゃんも間もなくでしょうね~♪
なんとなく、ミカンがいっぱいの県なので
暖かいというイメージですが、今年は天候不順ですからね。。。
花が見れるまで待ち遠しいですが、ここのところの暖かさで
一気に進むと良いですね♪

中年と小娘。。。私と娘のようです(^^;)
といっても、娘はもう25ですけど。

■ fukorinさんへ

あはは~、ホント臙脂と言うよりも
おしることコーヒーゼリーを足してお湯で割ったような色!
ピッタリだわ(^^)
流石fukorinさん、ナイスな表現♪

■ usagi♪さんへ

usagi♪さん、壺フェチだったんですか。
どんな壺をおもちなんでしょう?
そろそろ咲いてくる頃でしょうね、
当ブログに来て下さる方が増えて有り難いのですが
衰えた頭にはブログ内容とお名前が一致せず。。。(^^;)
とんでもないこと書いていたらお許しをe-466

数少ない壺形ですが、今日も一つアップしましたのでご覧下さいませ♪


■ れぃんさんへ

れぃんさんに気に入っていただけて、中年かほりさんも喜んでいると思います(^^)
クレマの葉っぱ。。。そうなんですよね、
いろんな形があって、花だけでなく葉にも目を向けて上げないといけないのですが
まだ花にしか目がいかないという初心者です(^^;)

ハイ!、ナエマさんは皆さんがお薦めされるので
素直に従ってお迎えしましたが、納得の美しさです♪

れぃんさんったら~、裏山椎の実~なんて~(^^)
どこかで使いたくなっちゃうじゃないですかぁ(^^;)

■ Malmaisonさんへ

ハ~イ、いつの間にか咲いていました(^^)

かほりさん、濃いめですか?
ウチでは去年も濃かったので、この艶々濃紫がかほりさんの特徴だと思っていました♪
優しい色のナエマさんとのコラボを狙っていますが、
2番花辺りでナエマさんも登場してくれると良いのですが。

気をつけて行ってきて下さい♪
って、この時間は既に現地でしょうか(^^)

■ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん、おはようございます♪

このかほりさんは産毛が少ないタイプで艶々なんですね~、
壺形もいろいろありますがそれぞれに個性がありますね♪
中年体型。。。書きながら身につまされたmimozaです(^^;)

シャクナゲ、凄いでしょう?
こんな風に咲くようにお世話されてて、頭が下がりました(^^)
花の見所が少ない県内ですから、PRしたい場所です♪

■ Beeさんへ

Beeさん、おはようございます♪

17、8だとまだ幼児体型で22、3位だったかしら~(^^)
どちらにしても中年体型とは大違いだよね。
この中年かほりさんを見つけたとき、こんなになるまで見つけて上げられずに
ごめん!って思わず謝っちゃったわ(^^;)

かほりさんは内弁の表情がフェルトのような感じで
個性をアピールしてるみたい(^^)

■ ドルシュキさんへ

端っから対抗しようなんて思ってないわよ~~~(爆)
でも、このボディの違いってグッと突き刺さるものがある。。。(-_-;)

かほりさん、ドルシュキさんちではどの辺りに植え込んでいるの?
壺系は大輪系のように目立たないから、手前に植えるって大切なことね、
ウチのかほりさんは今年はまだ鉢なので、定位置をしっかり見定めないとね、
良いご意見、ありがと~♪

■ 

うちの壷ちゃんはまだまだ花が咲きそうに無いです。かほりさんもかわいいですけど、中年と小娘という表現には笑ってしまいました。うちも早く咲いてほしいなぁ。

■ 

内側の色、ドキッとさせてもらっちゃった(^m^)
おしることコーヒーゼリーを足してお湯で割ったような色だね(゜▽゜)?
衝撃的だわ。

■ 

こんばんは~☆

藤かほり・・・初めてみました!
めっちゃかわいぃ(*≧∇≦)
壺型フェチのusagi♪なので一目ぼれしちゃいました~♪

優しい色 ほんと素敵です☆

■ 

mimozaさん
わぁ~ 藤かおりがラブリーです
ロングスクリーンでたくさんにみせていただいてうれしい~^^
大人のいいお色ですね~ どちらの体形さんも好きです♥♡
そしてクレマさんは、その葉も見せてくれますね *^-^*

>ワサワサ繁ったナエマさん
ナエマさんもいらっしゃるのですね~
裏山椎の実~^^ 

■ 

かほりさん、咲きましたね~♪
今年の色は少し濃いめではないでしょうか?実はウチのもすこぶる濃くて、ドクマリやピッチェリーも顔負けの濃さです。モケモケとは対照的にツヤツヤの花ですが、存在感ありますよね。
こういう濃い壺が咲き乱れたら良いんですけどね。
明日いよいよ行ってきますね。状況は出来たら記事にしようかと思っています。

■ 

こんばんは~。

小さな壷形のかわいらしいクレマチスですね。
花弁がクルンとなっていて、艶のある綺麗な紫色~。
また、お花の形を中年体型とか、しまったボディはやっぱり17、8の小娘・・・とわかりやすい表現だこと~v-398

e-30しゃくなげ、いろとりどりでキレイですね。

■ 

mimozaさん、こんばんは☆

17、8の小娘って。。。^^
でも本当にそんな感じのラインですね☆
きゅっとした形が美しいです。

お花の中が不思議☆ 目が離せないです~。

■ 

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
17、8の小娘、に対抗できるわけないっしょ!(*≧m≦*)ププッ
かな~り時代をさかのぼらなきゃ~あ、ムリムリ!!
かほりさん渋々でいいよね~。
家でも複数咲いてきてくれてうれしい♪
ちっちゃいからもうちょっと手前に植えてあげればよかったな~と。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


