プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
先日の原種系に続いての開花です。


ビオラとパンジーの下に隠し球で入れたチューリップは赤でした。
チュー4.9

レディージェーンの手前に植えた絞り柄のチューリップ。
チュー4.17

リビング前のバラエリアのチューリップ。
ピンク4.20

スプリンググリーンとラベルに書いてあったのに
グリーンが入っているのは一つだけ
年が明けてから植えた所為? んなわけないよね~。
チュー4.24

こちらも年明けに植えたチューリップとビオラ。
ラベルがどこへやら
バラのアーチからの木漏れ日の下で咲いています。
チュー4.24-2

去年からのバラード、陽を浴びて気持ちよさそう♪
バラード4.24-3

ラストは、原種系のアップに間に合わなかった原種、ライラックワンダー。
チュー4.14


去年、掘り上げた球根を多数投入したのに出てこないの、
アンジェリカ、ブラックヒーロー、バーガンティレース
ハウステンボス、バレリーナ。。。どこ行っちゃったの?
ブロ友さんのところでは植えっぱなしでも咲いてるというのに
土と相性が良くないのかしら?
反対に、1枚目の赤と3枚目のピンクは去年も見てないのよね。。。

ま、可愛く咲いてくれたので良いんだけどネ(^^;)

コメント

■ 蘭さんへ

蘭さんのはう~~~~ん
好きだなぁ~~、アタシ(^^)
また、言ってね♪

チューリップってどんな年代にも愛されますよね♪
春の代名詞だもんね~

ビオラとの混植、似合うよね♪
たんまり隠し球を入れてくださいなe-266

■ チョッパーさんへ

チョッパーさん地方はやっと冬が終了したところですから
花が溢れるようになるのはもう少し先でしょうか。
こちらは春爛漫となって来ましたので
これから花のリレーがずっと続きます。
春の先取りをしちゃってごめんなさいね~、
でも、遊びに来て下さいね♪

■ こんばんは^^

はう~~~~ん・・・・・・・v-345
チューリップだぁぁぁぁぁぁ~~v-298

どんな色でもどんな形でも、「チューリップ」と言うだけで好きですe-51

ビオラとの寄せ植え、可愛いなぁv-343
来年、絶対これしよう!!
頑張るv-91

■ 

いいですね。
時間差で咲いたチューリップ。
こんな素敵にお庭に遊びに行きたいです。
広くてお花が沢山さいてて、ほんとうに羨ましい。

■ SASSYさんへ

SASSYさん、ありがとうございます♪
でも、ケチって去年の球根を使ったので、予定外の寄せ植えもあるんです。
アンジェリケとビオラのは、アンジェリケの葉っぱとビオラのコラボですもの(^^;)

お花屋さんで花を買うことが余りないので
よく分からないのですが、見かけませんか。
スプリンググリーン、緑色のラインが清々しいですよね。
ライラックワンダーの目玉焼きみたいな黄色、存在感アリですよ~~(^^)

■ スロー人さんへ

チューリップモいろんな品種があって
集め出したらきりがありません(^^;)
春と言えばやっぱり桜とチューリップは外せませんから
幾つか仕込んでいるのですが、やはり新しい球根じゃないと
綺麗には咲いてくれないようです。
チューリップとビオラ、パンジーは相性が良いので
一緒に植えると見映えがしますよね、
スロー人さんの奥様も寄せ植えをなさってるんじゃありませんか?(^^)

先日のオープンガーデン、良いお勉強になったのではありませんか?
樹木が上手に使ってあったんでしょうね。
私の庭はバラがメインですが、落葉樹を採り入れたいなぁと思っているんです。

■ usagi♪さんへ

お庭を褒めていただけて、嬉しい~~♪
職人さんが入っていない100%手作りの庭なので
統一感もなくて恥ずかしいんですけど
一部分を切り取ると良く見えるのかも知れません(^_^)v

植物単体でなく、庭がボケるように写真を撮りたいと思います♪
また、見て下さいね(^^)

■ 

わあ~ほんとにいろんな種類の
チューリップを植えられてて、
毎年どんな風に咲いてくれるかワクワクですね!

スプリンググリーンとライラックワンダー、
お花屋さんとかではあまり見かけたことないんですが、
とっても素敵ですね!

■ 

チューリップだけでもすごく沢山の種類を育てているんですね。
それもいろいろな花と組合せを考えて植えてあって実に見事です。
花に疎い私ですが、こんな見事な花の庭を見ると、感動します。

先日お邪魔したオープンガーデンにもチューリップが沢山あって
やっぱり春はチューリップがあるらしくていいナ・・と思いました。

■ 

色とりどりのチューリップも可愛いけど
mimozaさんのお庭めっちゃ素敵☆
ナチュラル~
思わず何回も見ちゃいました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

こんな素敵なお庭憧れます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


