プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
アトラゲネ系のクレマ、マクロペタラに続くのはウィリーです。

昨日、ぽってりとした蕾の先端が割れ始めました。
ウィリー4.14

今日の午後、2輪咲いていました。
日陰で撮るとピンクが濃くなってしまいますね。
ウィリー4.15


内側を覗くと。。。
ガ~~ン、花びらに穴が
美しいが故に虫が付いちゃったのね。
ウィリー4.15-2

マクロペタラとは違った優しいピンク、
去年は1輪も咲かなかったけれど、5~6個蕾を持ってるし
この時期から咲いてくれてるので、2番花以降にも期待が膨らんじゃう(^^)

コメント

■ Beeさんへ

ピンクのプリプリお姉ちゃんだからって初花から虫が付いたら
後が思いやられてしまいますよ~~(^^)
イヤイヤ、Beeさんに群がるあまたの虫、追い払うのが大変だったでしょう?(^^)

グラデーションは優しい雰囲気がしていいですよね♪
平咲きのクレマのピンクはあるけれど
このヒラヒラ系のピンクが念願だったのですよ(^^;)
で、もう一つピンクのヒラヒラがいるんですよ~、我が家には(^^)
近いうちにお披露目出来ると思います♪

■ 

あら!ホントだ。穴が開いちゃいましたね。
ムシさんも美人のほうが良いのでしょうか。
私には一匹も虫が付かなかった訳です。。^^

綺麗なピンクですね。
一輪で見事なグラデーションを見せていますね!
沢山咲いてくれるといいなぁ♪

■ 蘭さんへ

蘭さん、復活しましたか?
無理しないで下さいね~♪

せっかくの初花なのに、虫もひどいでしょ~(>_<)
虫が寄ってこない私としては、羨ましくもアリですわ(^^;)

クレマチス、青紫とか白が多いんですが、濃淡によっても違うし
ピンクとか、2色咲きとかあるんですよ~~♪
これから、クレマの世界にご案内しますからね~~(^^)
また、おいで下さ~~い♪

■ fukorinさんへ

待っててくれた?(^^)

そうなの~、一重だったのよね、
ちゃんとラベルに一重の写真が写っているのに
形よりもピンクの色の方にばかり目が行ってたわ(^^;)
マークハムズピンクは八重なんだよね?
もっと花弁は広がるのかなぁ?
もうちょっと経ったら、追記しておくね♪
2番花で花数が増えたらいいなぁ~~(^^)

■ usagi♪さんへ

usagi♪さん、打ち間違いですね~?(^^)
私もしょっちゅうやるんです、、、思ってることと口から出る言葉が違う。。。(^^;)
ウィリー、お気に召してもらえましたか(^^)

マクロペタラをお迎えになったのですね~(^^)
切り戻すと結構長く咲いてくれるクレマチスは有り難いですよね♪
今年2年目なので、どこまで枝を伸ばしてくれるか
それ如何で来年の花数が決まるので、頑張りたいです(^^)
usagi♪さんも枝が伸びるように頑張って下さいね~♪

■ チョッパーさんへ

豪雪地帯のチョッパーさん地方とは随分違いますよね~、
でも、雪が融けると猛スピードで春がやってきますもんね♪

ウィリーは去年の冬にやって来たばかりで
お世話が上手なら咲かせられたかも知れませんが
初心者ですから(実力的には今もですが^^;)咲かせられませんでした。
でも、1年も経つと株が充実するんでしょうね、
今年は早々に花を見せてくれたんですよ(^^)

私も先日緩効性肥料を施し、液肥も時々やっていま~す♪
去年ダンマリだったクレマもご馳走をいただいて
今年は花を見せてくれますよ、きっと☆

■ こんばんは^^

ありゃりゃりゃ~~!
虫が付くなんて・・・ホント、美人の宿命なんですかね~^^;

私、青紫のクレマチスしか見た事なかったので、こんな綺麗な色の物があるって初めて知りました♪
これから楽しみですね~!

■ 

そっか、ウィリーって一重だったんだよね!
今まで育てたアトラゲネ系は3品種とも八重だったから、なんか新鮮~(^_^)
シンプルでいいよね、もっと4枚花弁が広がってくんだっけ?
来年はもっと沢山ふわりと咲いてくれるようにお世話してね、んで見せてね(笑)

■ 

素敵なクリローさんですね。
蕾もかわいぃ♪

先日マクロペタラをゲットしました。
最近花期が長いクレマに惹かれます。
霜が降りるまで咲いてくれるので重宝しますね。

■ 

本当に早いですね。
新潟では信じられないです。
mimozaさんでも昨年、咲かなかった花があったのですか?
私は先日「クレマは大食漢」と聞いたので
今更ですが肥料をあげました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


