プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
1等地のタマネギ、順調とおもいきや
どうも部分的に生長不良なところが。。。

右側のチビッコなのに比べて、左側、そして奥の畝。
タマネギ4.4
多分、以前にネギを作っていたのでしょうね、連作障害、覿面です。


次に登場はアスパラ~~~♪

初収穫で~す(^^)
1本切り取った後の写真ですが、もう1本収穫して
今日のサラダに加えましょう♪
今年も頑張ってニョキニョキ出てきておくれ~

アスパラ4.4

コメント

■ Beeさんへ

まず写真!ブロガーとしては鉄則なのに
いつも撮り忘ればかり(^^;)
この愛敬も受け入れれてもらえて良かったわ♪

畑で収穫すると切り口から水がジュワ~っとしみ出てくるの、
今までいきてたんだなぁ~って(^^)
穫ってすぐに食卓へ上げられるのが自家野菜ならではですよね♪

連作障害がこんなに顕著に出るとはおもってもみなくて
きちんと畑の作物計画を立てないといけないんだなって思いましたよ(^^)
花でも嫌地現象とかって聞くので、大事な(^^)お花を植えるときには
その都度、本を読んで勉強しないと。。。
もう、自分の頭がアテにならないのでネ(^^;)

■ 

ほんとだ、アスパラが一本無くなってる。^^
そういうお茶目な写真って大好きです☆
ご自分で育てた野菜のサラダ。最高でしょうね~♪

連鎖障害って、畑には顕著に現れるのですね。
お庭でもあると聞きますので
私も気をつけることにします!

■ 蘭さんへ

アスパラ、美味しいですよね~~♪

娘も好きなので送ってやろうと一株鉢で(8号鉢)で育ててみたんですけど
やっぱり地植えのようにはいかず、割り箸のようなのしかできませんでした。

大きめのプランターねぇ、
45Lのゴミバケツなら。。。。(^^)
ごめんなさい、つい地が出てしまった(^^;)わ

■ こんにちは^^

アスパラ、大好きなんですよ~!
これって、ちょっと大き目のプランターでも育つかな~~?
やっぱり、地植えが良いんでしょうけどね~^^;
アパートだから、どうしても地植えが出来ない・・・(T T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


