プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
朝からよく晴れて気持ちの良い1日の始まり♪
庭に出ると春を告げる花が咲いていました。

レンギョウ3連発♪
暴れまくり(^^;)
レンギョウ3.29
青空を背に
レンギョウ3.29-2
レンギョウinレンギョウ
レンギョウ3.29-3


どなたかに〈ガザニアは蕾さえ見当たりません〉とコメントしたのに
裏庭に出てみれば、咲いているじゃありませんか。
いかに裏庭を軽視してるか、バレバレですね。。。(^^;)
ガザニア3.29


リビング前の花壇では八重咲き水仙。
バラ(シャルトルーズ・ド・パルム)も新芽を力強く伸ばしてきています♪
水仙3.29

パパメイアンの通路に咲くユニフローラ。
ユニフローラ3.29

こぼれ種で面を作ってくれたイオノプシス。
背が低いのでノーファインダーで撮ったのですが
春の日差しもうまく捉えられたかな?と自画自賛(^^;)
イオノプシス3.29


先ほどまで草取りをしていたのですが
曇ってくると同時に寒さも増して部屋に逃げ帰りました。
安定した暖かさが待たれますね。

コメント

■ カン子さんへ

ガザニアを植えたんですね~(^^)
ガザニアは日光が当たると花が開く性質があったはず。。。。です。
なので、余り暗いと蕾のまま終わってしまいますが
馬酔木の下だったら多分大丈夫だと思いますよ~~♪
ガザニアは横に広がって大きくなりますよ~。
それに、種(たんぽぽみたいに綿毛状)が飛んで
こぼれ種でも良く増えますからガザニアの面も作れますよ。
でも、芝生にまで広がっちゃいけないわね(^^)

あの津波に負けない桜が蕾をつけたんですか!
地元の人には何にも代え難い勇気をもらった気分でしょうね。
そして、その蕾が開いたら。。。e-266
私達の育てた苗が勇気、元気をお届けできると思うと
ホントやる気が出るよね~♪
この提案を思いつくまで気持ちが上がらなくてどんよりしてたんだけど
目標が出来て元気になれたの、私。
だから、被災された方のためというより自分のためのような気がしてるの(^^)

■ チョッパーさんへ

チョッパーさん地方から見ると「もう」なんですね(^^)
こちらでは「やっと」です。
例年より10日ほど遅い感じです。

雪除けですか、積雪は何cmほど残っているのでしょう?
早く全部解けて土いじりができる日がくると良いですね~♪
午後はゆっくりされましたか?お疲れ様~♪

■ 春満開ですね

ガザニアを植えてみたのですが、これってほっといても増えていくのですか?
例のあせびの下に植えたので、日当たりが心配(汗)

昨日のNHKで見たんだけど、津波でも流されなかった桜の木が蕾をつけてるのを見て、元気がでると話されてました。
やはり花の力は勇気と元気をくれるのですよ。
なんだか俄然 やる気がました私!!

■ 

もうレンギョウが咲いて満開ですね。
こちらも暖かいのでウズウズしてます。
今、外で雪除けして来ました。
雲が出てきたので今日はもう止めます。。。
疲れました。

■ Beeさんへ

おはようございます♪
こちら今日も良いお天気です。。。午後は分かりませんが(^^;)

Beeさんも水仙とバラを近くに植えてるのね♪
水仙って植えっぱなしでいいし、花が終わるとしばらくして
姿を消してしまうので邪魔にならなくて良いコよね、
でも、その分新しい苗を植えるときシャベルでさされちゃって
悲劇を見ることを学習したので宿根草エリアに収まってもらってるの♪

Beeさんに朝から、「元気に過ごしましょう!」ってメッセージをもらえて
1日の良いスタートが切れました、ありがとう♪
Beeさんも、良い1日にして下さいね☆

■ 

おはようございます。

水仙と薔薇の新芽って、似合いますよね☆
このコントラストが見たくて
我が家でも近くに植えています。^^

黄色いお花にパワーを頂きました☆
今日も元気に過ごしましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


