プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
バラも休眠期を迎え、花を付けたままにしておくのも
木が可哀想なので切ってテーブルに飾ってみました。
冬の柔らかい日をレースのカーテン越しに受けて
見てるだけでウットリ

切り花

このバラは挿し木で育てたものなので、名称不明だったんですが
10月に可児の花フェスタへ行った時に同じようなのがあって
これかな?と思ったのですが、秋が深まったときの花色が
余りにピンクがかってて確信が持てませんでした。
しかし、昨日出かけた園芸店にあったバラのタグを見ると
まさにこの花そのもので、「ピース」だと確信しました。


今日の作業は、オーシャンブルーの片付け。
家の2階まで上っているので、2階の窓からある程度蔓を切り
残りは脚立に乗っての作業となりました。
何本もの蔓が地表を這っていたので、取り除いたのですが
その殆どを根っこまでむしり取ったので、もしかしたら来年は
新芽を吹かないかもしれませんうっかり

コメント

■ 雪の朝

相変わらず飛び跳ねています(^^;)

名古屋も初雪でしたか。
こちらは年始早々から雪が舞い、
3連休は、朝は雪積もり昼には解けるという寒さだったようです。
東京は9日だけ雨で、後は快晴でしたから
寒くても気分は晴れ晴れでした。
良いお買い物も出来ましたしね(^_-)

明日から出勤です。
雪の状態を尋ねてみましたが大丈夫のようです。
ただ、朝は道が凍っているので、安全運転で行こうと思っています。
お気遣いありがとうございます。

■ 初雪でした

明けて早2週間、お元気ですか?

昨日うっすらと雪が積もりました。初雪でした。
今もちらちら舞っています。
東京も寒かったのでは?良い買い物が出来ましたか(^ー^* )フフ♪

家のクリスマスローズはまだまだ寒さに震えているようです。
雪道の事故にお気をつけ下さ~い。

■ No title

☆ スロー人さん

水曜日の午後からエアーステーションの調子が悪くて
ネットが繋がりませんでした。
そして、連休は東京へ遊びに行っていて、
長いこと失礼しました。

日頃の手入れが良いなんて仰っていただくと恥ずかしいです。
なんと言っても、去年バラに目覚めるまで、本当にほったらかしだったんですよ。
でも、今年は「愛」をたっぷり注ぎたいと思っています。

■ No title

本当に綺麗なバラの花ですね。
暖かい日差しを浴びて、その美しさを一層引き立てているようです。
こんなに綺麗なバラが、冬でも採れるなんて本当に羨ましいです。
日頃の手入れが良いんでしょうね。
バラ庭園が完成したら、バラに埋もれて生活が出来そうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


