プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
種蒔きから開花まで最短で3年という長期戦を強いられるクリスマスローズですが
クリロの発芽に関しては今までかなりの成功率なので今年も交配をしてみました。
デュメを使いたかったのですが、去年お迎えしていきなりお母さんになってもらったので
今年はやっと花が開きかけたところで交配には使えませんでした。
どんなのを交配したかというと。。。
1組目
交配1 交配2

2組目
交配3 交配4

3組目
交配5 交配6

去年、ボッコネイを交配したのですが一つも種が出来なかったので
頃合いを見計らってもう一度やってみたいと思っています。

コメント

■ fukorinさんへ

そう!例の糸ピコちゃんよ~♪
先は長いけど、どんなコが咲いてくれるか楽しみだわ、
でも、去年交配しても種が出来ないのもあったので
まずは「種よ、出来ておくれ」とお願いするところからだわ(^^;)

血管細めだけど、ベインにしちゃっていいよね~~(^^)
滅茶苦茶超特価だったのよ、だってねHCのPBなんだもん。
クリロにPBってちょっと可笑しいね。
この蕾ね、苞葉にしっかりくるまれていた姫君なのよ、
大事に守られて血管太くなると良いなぁ~(^^)

■ 

3組目の左の子はあの糸ピコちゃんかな?
整った丸弁ダブル同士、楽しみだね(^_^)

↓丸弁で可愛いカップ咲きのベインだね。
超特価だったの?ラッキー(^m^)
美味しそうな蕾、こういう雰囲気の蕾だーいすき♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


