プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年の記事を見てみると、アスパラの芽を発見したのは
3月5日となっていました。
極寒の1月に続いて寒の戻りが厳しい今年は
やっぱり例年に比べると遅いのでしょうね。
それでも、人差し指ほどの太さはこれからの収穫を期待させてくれます。
白い花びらは梅です、もう梅の花も終盤ですね。
アスパラ3.20

寒い中、例年以上に生育良好なのがタマネギです。
陽がさんさんと注ぐ1等地は野菜にとっては天国なのでしょう。
タマネギ3.22

コメント

■ スロー人さんへ

去年に比べると遅いんですが、スロー人さんの畑ではまだ顔を出してきませんか?
今日、隣にもう一つ顔を出したアスパラを見つけ、
その太さに今年も豊作を予感しました(^^)

こちらも午後から寒くなってきましたが
今日も関東は寒そうですね。
桜はいつになるのでしょう?

■ 早い

アスパラがもう芽を出し始めたんですね。
昨年も確かmimozaさんのブログを見て芽出しの
時期を知った気がしていたので、この頃我が菜園の
アスパラを注意して眺めていましたが、まだまだのようです。
今日は寒い雨でしたが春はもう来ているんですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


