プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先日アップしたssホワイトDNピコとよく似た花が咲きました。
違いは丸弁でフラッシュが入るところかな?
DNFP3.7

後ろ姿は縁にワインカラーがくっきり♪
DNFP3.7-2

斜めになっちゃったけど、全体像です。
DNFP3.7-3

姉妹揃って記念撮影♪
左の方は剣弁咲きで花弁の縁がフリルのようになっています。
右が本日の主役♪
DNFP3.7-4
さて、どちらがお好みですか?

コメント

■ ちぃちぃさんへ

こんにちは♪

同じような花なのにちょっとした違いでホント雰囲気が違いますね♪
私はくっきりピコが気に入っていて、甲乙付けがたいんですが
丸弁の方が人気なようです(^^)
美しい♪と言っていただけて嬉しいです。

クリロは他の花に比べるとお値段が立派で
良いなぁ~と思っても手が出せないものも多いですよね。
ですから、どれもお手頃価格のコばかりなんですが
「素敵」って言ってもらえるとホント嬉しいです、ありがとう、ちぃちぃさん♪

■ 

こんにちは~。


素敵なクリスマスローズが咲きましたね。
最後の写真のツーショットですが、どちらとも美しいですね~。
フリルがあるのと無いのとでは雰囲気がだいぶ違って見えるのですねv-398
フラッショが入っていて、横顔もとっても美人さんですe-343
mimozaさん、素敵なクリローちゃんばかり持っていらっしゃいますね。羨ましいです。


■ tarakoさんへ

tarakoさんはホワイトピコがお気に入りなのね~♪
ホント、こんなに去年は似てたっけ?って曖昧な記憶に自信喪失なんですけど
2つもホワイトピコがあったんです(^^;)

やはり右ですか・・・・
ってことは、大株にするのは丸弁ってことで決定♪
今年の植え替えでは上等の鉢に収まっていただきましょう(^^)

みなさんの投票、ありがとうございました♪(^^)

■ Beeさんへ

こんにちは♪

去年、こんなに似てたかしら?と記憶をさぐってみるものの
衰えた記憶力では思い出せません(^^;)

Beeさんも右側の丸弁ですか。
丸弁は可愛いですよね~~♪
でも、先日ウチのクリロを見に来て下さった方は
フリルの入った感じがたまりませ~んって仰ってたので
好みは人それぞれだって思いました。
だから、いろんな品種があっていいんですよね♪

■ 

わぉ~i-189
私の大好きなホワイトピコを2つもお持ちなのですね。
しかも1つは丸弁ちゃんi-282

やっぱり右の子が好みかなぁ~i-176
左の子は美しいけど、右の子はかわいいi-178

それにしても、どちらも真っ白のきれいな細いピコのお子たちでうらやましい~i-233

■ 

お早うございます!

よく似ていますね~☆
お淑やかな姉と、元気な妹という感じでしょうか。^^

私も右が好きです♪
丸い形がたまりません☆

■ fukorinさんへ

やっぱりfukorinさんは右ね(^^)
丸弁だし、これから花粉が出てきたらもっと美人さんになるよね、
いつも花粉が出るまで待てなくて、これじゃちゃんとした比較にならないわね(^^;)
私は。。。。う~~ん、甲乙付けがたいって感じかな?

裏側の覆輪、すごく主張してるよね~♪
展示会でも大株の存在感は凄かったので、夢見てるのよ~♪
オシャレな鉢探しにPCとにらめっこな日々なのよ(^^;)

■ 

左の最初のアップ記事見てきたけど、やっぱり私は右が好き~かな(^_^)
よりカップな雰囲気とダークなネクタリーが◎。
ウチのこんな子、ブロ友さんに大株にすると良いですよ~って言われたことあるもの♪
後姿の覆輪がくっきりで綺麗だね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。