プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
明けましておめでとうございます。

昨日は雪、今日は氷雨と冷え込んでいて、お正月らしい寒さです。
年末から帰省していた子ども達は、昼前の新幹線で職場のある
自分の「部屋」に帰って行きました。
健康で家族が揃える幸せを噛みしめた数日でしたが、
いなくなった後は、空虚そのものです。
帰省するたび、母が「帰った後がいかんわ。」と言っていた言葉を
実感しています。。。

さて、気を取り直して
今年は、あこがれのローズガーデンのスタートです。
年末に植え付けた苗が、春には花を見せてくれるでしょうから
それに向かって気を引き締めてお世話し、記録していきたいと思います。足跡を残していただけると、励みになりますので
どうぞよろしくお願いします。

バラ1.2-3
去年から咲いているつるバラ。
誘引したものの、こうしてみるとまだ枝数が多そうです。



バラ1.2
もう、開かないかな?と思っていたら、頑張って咲いてくれました。
雨しずくが残る花びら、冷たくなりすぎないように
滴を振り落としてあげた方がよかったかしら?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


