プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
帰省してきた子ども達と一緒に家族水入らず、
長崎の伊王島へのんびりと休暇を過ごしに行った来ました。


私を除く動物好きの家族の希望で「ペンギン水族館」へ
行ってみましたが、国内1位の種類を誇る水族館らしく
いろいろなペンギンがいて、立って首をペコリと折って
寝ている様はちょっと驚きでしたが、首を60度に上げて
立っている様は、何とも言えず可愛かったです。
ペンギン寝姿


その後、植物が大好きな私のたっての希望で
野母崎水仙の里へ行ってみました。
水仙祭りは年が明けてからのようでしたが
日だまりとなっている南側の斜面は見応え十分でした。
山が3つ分水仙で埋め尽くされていて、満開になるころは
圧巻だろうと思います。
水仙の里


海に面したコテージで過ごせる温泉ということで
迷わず「やすらぎの里、伊王島」を選んでみましたが、
残念ながら数少ない海に面してないお部屋に当たってしまいました。
それでも、ゆったりとした広さと高い天井のお部屋は満足。
お食事も美味しく、海が見える露天風呂も最高
次回は海に面したお部屋を予約して、リピートしたいなぁと思いました。

翌日は、の~~んびり、ゆ~~ったり朝食をとった後
船で市内に戻り、子ども達が小学生だった頃に訪れた
バイオパークへ行ってみました。
園内には動物とランのドームがあり、動植物混在で
我が家にはぴったりの場所
暖かな長崎といってもやはり真冬。動物たちも寒かったらしく
カピバラは打たせ湯に当たって、気持ちよさそう~~
ハリネズミやアライグマたちは固まって暖を取っていました。
カピパラ
アライグマ

運転は息子任せだったのですが、スピード狂の彼は
ガンガンスピードを出し、後部座席で冷や汗をかきながら
踏ん張っていて、疲れました
今日の新聞によると、同じような時刻に高速の反対車線では
事故があったようで、息子には過信してはならないと
言っておいたのですが。。。。


****************************
友人に触発されて、庭日記専用のブログをと思って
始めたのですが、寒くなると同時にネタがなくなり
更新できなくなったり、話題が変わったりしてしまいましたが
見ていただいた方、コメントを寄せて下さった方、
ありがとうございました。
拙いブログですが、来年も続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
健やかな新年をお迎え下さいませ。

コメント

■ 大晦日

☆ 虹色さん

今年最後の日は、猛烈な寒さですね。
先ほど娘が友達とランチをするというので
送っていったのですが、霙まじりの雨でした。
お子さん方が帰省され、温かな新年をお迎え下さいね。

今年はこちらに帰り、再会できたこと嬉しかったです。
来年もいろいろ刺激を与えてください♪


■ こちらこそ

☆ ドルシュキさん

こちらこそ、ドルシュキさんお素敵なブログを見つけた上
メールやらブログやらでいろいろ教えていただき
ありがとうございました。
ドルシュキさんのお庭を目指して、来年は頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪
よいお年をお迎え下さいv-254

■ 良い年を!

こんにちは!
大晦日ですね。
今年もいよいよ終わりますね。。

長崎に家族旅行でしたか!
まこと羨ましい。。
しっかり楽しい思い出ができた事が
写真や日記からしっかり読み取れますね。

今夜からますます寒さ厳しくなるとの予報です。
しっかり暖かくしてお互い健康で新年を迎えましょうね。

今年一年お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします(年賀状っぽくて・・笑)

私も「新しい目標」に向けていよいよ3年かけての準備の年です。
と・・・その前に年男ですが(丑年)
では!

■ うらやましい

家族旅行だなんてもう何年行ってないんだろう。。。
とってもうらやましく読ませていただいたよ。

今年はmimozaさんと知り合えてメールやブログでお話ができてうれしかったわ。
どうもありがとう。
これからも末永いお付き合いをお願いしますね。
新たな1年がmimozaさんとご家族に幸運を運んでくれますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


