プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
タグの写真とは違う花だったけれど
我が家で一番麗しいお花を見せてくれたローズピンクのネット。
ところが、今年はちょっと色が濃く出ているようで
ローズピンクというよりもパープル?
もう少し薄い色になって欲しいな~♪
ネット2.23

ネット2.23-2


蕾の時、土に顔を付けるようにしていたけれど
なんとか立ち上がって咲いてくれました~♪

ネット2.23-3


上からみると蕾もたっくさん♪
去年よりも随分充実してくれたね♪
ネット2.23-4

コメント

■ Malmaisonさんへ

この株は去年も褒めていただいて、思わずガッツポーズをしたのを覚えています(^^;)

撚れが無いdd、しかも幅広の弁が良いですよ
そうですか、また新たな観点を教えていただきました。
今度市の展示会があるので、よ~~く見てこようと思います。

今までプラのスリットに植えていたのですが
大株にしたいと思う物はテラコッタにしようと思い始めたところでした(^^)
展示会でも鉢との調和とかを考えたものがありましたものね。
鉢を選ぶ楽しみも出来ました~♪

■ 

ネットで臙脂色とう感じですね。渋いダブルですね~♪ こういう撚れが無いdd、しかも幅広の弁が良いですよ。今年は花柄が総じて短いんですが、大株になって、すらっと伸びたら美しいですよ~。
赤目のテラコッタに植えてみたくなりますね。私は「これ!」という株だけテラコッタに植えていますが、一味違う趣になりますよ。


■ チョッパーさんへ

返って気を遣わせてしまいましたね♪
人柄?。。。。まぁ、嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
でも、一言を気にしてフォローして下さるチョッパーさんは
もっと深い思いやりのある方だと思いました☆

去年までのNO.1なんですが、数が少なくてコレクターさんから見たら
大したことないんでしょうが、私としてはお気に入りなんです。
これは一昨年開花予定株でお迎えしたもので
今年が3年目、といっても開花して2年目なんですよ~♪
クリロは大株になると見応えがありますから
大きく育てたいな♪って思っています。

置き場所とか困らないなら夢を託すのも一方法でしょうが
他にも集めたいわ♪と仰るなら、形をしっかり確かめて
お迎えされた方が安心かと。。。
ただ、経年変化があるようですからね。
本当に難しいですね~(^^)

■ Beeさんへ

Beeさん、嬉しい言葉をありがとう♪
この株は2年前開花予定株ということでお迎えしたんだけど
その年は咲かず、去年が初開花だったの。
植え替えしただけでこれだけ生長してくれたので
この先は大株を狙って見たいなって思ってるの。

Beeさんちの葉ばかり様もとうとうやる気を出してきましたか~?(^^)
アプリコットのお花、どんな感じで咲いてくれるんでしょう?
ウチのが私的に会心の作ではなかったので
Beeさんのお花、楽しみにしています♪

Beeさん、まだまだ忘れるお年じゃございません事よ~(^^)
物忘れは私の専売特許なんですから。。。(^^;)

■ 

優しいお返事ありがとうございました。
そうなんですか。30年も。
だからお人柄がいいのですね。

さすがNO1です。
見ごたえ抜群。
花付きも多くて、何年も育ててるのですか?
でも先日、はクリロにはまってまだ3~4年て
伺ったばかりですね。
クロアチカスはチビ苗にしようか
開花株にしようか悩んでいますが。。
咲いてみないと花の形も色も分りませんからね。
難しいですね。

■ こんばんは~。

とっても充実した、立派な株ですね☆
葉も健康で、やはりmimozaさんはクリロ名人です。
花形も完璧!姫の中の姫!ですね~。

私の葉ばかりさん、ようやく蕾が上がってきました。
色は確かアプリコットだったような・・・。
忘れかけている自分が怖いです。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


