プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
数日前、後楽園(岡山)の梅が一月遅れで咲いたと言っていましたが
我が家の梅もやっと1分咲きとなりました。
先週、息子のところへ行ったとき、東京の梅はそろそろ散りかけていたんですよね。
クリスマスローズの背は伸びないわ、梅は遅いわ、
本当に寒い冬だったんですね~。

梅

でも、春遠からじ
バイモユリも
バイモ

チューリップも
チューリップ

水仙もニョキニョキ芽を出し始めました♪
水仙

コメント

■ Beeさんへ

梅の花って青空とピッタリなのに
昨日は生憎の曇天でいかにも寒そうに写ってますね(^^)
今日は昨日よりも暖かいので、梅もちょっと咲き進みましたよ~♪

何もない地面から芽が出てくるって本当にワクワクしますよね♪
Beeさんちも沢山芽を出し始めましたか?

水仙の花、了解で~~す♪
といっても、水仙が咲く頃は他の花もラッシュで忘れちゃうこともあるので、
こうやってリクエスト頂くと少しは頭の隅に残りそう、ありがとうね♪

■ 

寒空の下に咲く梅の花、明るいですね☆

球根類がにょきにょき元気に伸びていて
見ている私も元気になります☆

沢山の水仙、満開の写真もUPして下さい♪
水仙の群生、大好きです!

■ チョッパーさんへ

実は我が家にも去年は咲いたのに、
未だに蕾が上がってこない株があるんですよ。
去年の暑さもですが、いきなりお母さんになってもらったので
負担が大きかったのかな?って思っています。
チョッパーさんも交配とか考えてらっしゃるのなら
その辺りもちょっと気にされると良いかもしれません。

このチューリップはバラゾーンに植え込んだものなんですが
バラゾーンには全体に宿根バーベナをグラウンドカバーとして植えています。
時々、こぼれ種からカモミールも出てきますが(^^;)

ミモザはまだですが、雪が降っても根雪になることはありませんし、
今日位の暖かさだと庭仕事も出来ます。
でもね、今日の仕事はなんと草むしり(^^;)
雪がないってことは草がはびこるってことでもあるようです。。。

■ 

mimozaさん。

クリロの特性聞いてやっぱり
とビックリ。。です。
昨年、咲いたのに今年咲かないなんて。
あるかもですね。
でも楽しみが多いって事ですね。
チューリップの向こう側はなんでしょう?
カモミール、ゲラニュウムそれともニゲラかな?
雪が無いっていいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


