プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年はどちら様も背丈が伸びないって仰ってるけれど
ウチのダークピンクなんて鉢の中で開花ですよ!
いくらなんでもねぇ~、形の整った美人さんだしもったいない!
でも、今年1番花のこの花、去年に比べると随分色が濃くてね、
ダークピンクという名前なので、その通りっちゃぁその通りなんだけど
去年はもう少し薄めのピンクだったのよね。
2輪目以降は戻ってくれるかしら?
ダークピンク2.19

ダークピンク2.19-2

葉っぱの色がイケルでしょ(^^)
でも、ほぅらこんな感じで鉢の中で完結、チーン。
ダークピンク2.19-4

コメント

■ ちぃちぃさんへ

こんにちは~♪

ちぃちぃさんちも今年はチビッコが多いですか。
寒くって大きく伸びられなかったんでしょうね、
クリロ自体ジレンマを感じてるのかも?

葉っぱの色、ありがとうございます♪
去年はこんなお色ではなかったような気がするんですけど
良い方に変化してくれるのは大歓迎です♪

昨日「チーン」って鐘ならしたんですけど
今日のコに残しておくべきだったと。。。。(^^;)
> 今日紹介されているクリローちゃん、お顔も美しいですが、葉の色もカッコいいですね。
>
> 最後の“チーン”・・・うけちゃいましたぁ~(*^^)v

■ Malmaisonさんへ

あら~、土の中に頭を突っ込んでるって、どんだけ恥ずかしがり屋さんなの?(^^)
fさんちには行き倒れの鳥がいるし、今日我が家では首つってるのをアップです(^^;)
ちょっと暖かくなり、やっと梅も咲き始めたので
一気に背を伸ばして欲しいところです。

今日の収穫はありましたか~?
後から拝見に伺います♪

■ 

こんにちは。

mimozaさんのお宅でも、花茎の短い子がいるのですね。
我が家にもけっこういますよ~。
暖かになって花茎が伸びてスラ~っとしてくれる事を私も待ちわびています(*^^)v
今日紹介されているクリローちゃん、お顔も美しいですが、葉の色もカッコいいですね。

最後の“チーン”・・・うけちゃいましたぁ~(*^^)v

■ いいじゃない~♪

ポットの内側にキスするのは今年の流行りらしいです。素直に伸びたら美人がもっと引き立つのにね~。家のヘレボも同じです。中には用土の中に頭を突っ込んでいるのも。今年は何処でも花柄が短いですから、地域性や育て方の問題では無いですね。これから暖かくなると、急に伸びて来ますよ。

■ チョッパーさんへ

チョッパーさん、実は私もやっと3年目に入ったというところで
まだまだ勉強不足なんですよ。

その少ない経験から。。。
前年と違う色で咲く事ってありますよ~っていうか
そのシーズンの始めに咲いた花と後続の花では色が違ってきたり
形が整ってきたりします。
先輩達の話を聞いていると、セミダブルがダブルになったり
シングルになったり咲き方も変化することがあるようです。
そして、今年のクリロ展で出品者が「今年は咲かない」なんて言ってらしたので
前年咲いたからって今年も咲くとは限らないってこと。
これって、かなりショッキングじゃありません?

■ Beeさんへ

濃いピンク、良いですか~?(^^)
ちょっと渋くて大人好みかしら?
襟も同系色でオシャレでしょ~~(^^)

過湿気味の我が家のクリロは雨が降るという予報が出ると
庇の下に避難させるんですよ。
今週は晴れマークが並んでいたので庇の外へ移動させようと
手袋をして外に出たわけです。
で、たまたま手袋をしたまま写真を撮ったんですが
手の皺は写らないし、niceな方法だとPC上で見て思いました~♪
Beeさんのお手々は手袋なんか要りませんよ~、きっと(^^)

真っ黒なダブルってそうそう見かけないので見つけたらお迎えしたいと思いつつ
諭吉さんが2枚、3枚ってなると考えちゃいますよね~~(^^)

■ 

やっぱり昨年と違う色に咲く事って
結構、普通にありますか?

チョッパークリロに狂い始めたの今年で
2年目なので殆んど素人です。
また教えて下さい。

■ こんばんは☆

この濃いピンクも綺麗ですよ~。^^
紫の襟も、とっても素敵!

手袋をして写真を撮るって、良いアイデアですね!
いつも素手が写らないように四苦八苦でしたので
真似させて頂きたいです☆

今日、ダブルの真っ黒を見掛けました。
25800円!絶対に買えません。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


