プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
神代の翌日、ブロ友さんが「良いddグリーンを見つけたんだけど」って
メールを下さったんです。
私が欲しいって言っていたのを覚えてて下さったんですね、有り難いことです。
でも、持ち帰りの株数も増えるし、一旦はお断りしたものの
地元では絶対出会えないわけなので前言を翻してお迎えすることに。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
フト、前日、もう一人のブロ友さんが
都内の園芸店に行くと言っていたことを思いだし
そちらの品揃えを聞いたら、なかなかの粒ぞろいとのこと。
これは行かなくっちゃぁ~~!ということで
先ほどのお話を保留にして出掛けました。スミマセン。
確かに前日見たところよりも並んでる、並んでる、良い物が!
実物を見るのは初めてのウインターシンフォニーは40株位?
形も色も抜群なコが島に分けられて並んでるの。。。
もう、目がハートマークよ~~(^^)

で、ブロ友さんがキープしておいてくれたコを連れて帰ってきました。
ddグリーン2.16-3

ddグリーン2.16-2

ddグリーン2.16

ddグリーンの丸弁が欲しいと思っていたけれど
ddの場合丸弁といっても内側の方はどうしても丸くならないって
聞いていたけれど。。。このコ、結構中の弁も丸くない?
まぁ、親の贔屓目ってことでしょうが、私には丸く見えるんです(^^)



やっぱりお江戸!ってことを見せつけられたヘレボツアーだったかな。
ネットで買うことが多かったけれど、やっぱり自分の目で見て買えるって納得いくし
濃い色は色のイメージが違ってたなんてこともないので安心♪
また、来年行かなくっちゃ♪
ポイントカードも作ってもらえば良かったかも?(^^)

昨日、市の広報を見ていたら来月上旬市民のクリスマスローズ展があるらしいので
前日までなら出品も可とのことですが、今年は状況を見てくるのと、
近場の園芸店情報を得ることを目的として見に行ってみようと思っています。
地方にもやっとヘレボが進出?(^^)

コメント

■ fukorinさんへ

大当たり~~♪
あのアプリが目から離れないわ(^^;)
確かにスポットが。。。でも、スポットを物ともしないほどの
アプリカラーじゃなかった?(^^)

へぇ~、あの色をキープするって難しいんだぁ~。
てっきりあのままだと思っていたから、翌年違う色になったら
いちゃもん付けたくなっちゃうじゃん。
来年のお迎えもfukorinさんの横に張り付いて、教えてもらおっと♪
よろしくネ~~♪♪♪

■ 

カゴに入れられちゃった方ってどっち?
濃アプリスポットか小輪ピンク系か。
やっぱり前者?あれは綺麗な色だったよね~
スポットさえなければ…
でもああいう微妙な色は、翌年変身!トウッ!ってしちゃう可能性もあるから、我慢我慢。
ホントお迎えってご縁だよね~

■ ドルシュキさんへ

日曜日に行くのね~~~、
軍資金をたっぷり持って行ってね♪
目の肥えてるドル様だけど、心を掴まれそうなコがいっぱいだから(^_-)

ね、ねっ!
ちょっぴり丸っこく見えるでしょ?
グリーンっていうだけで嬉しいのに、ちょこっと丸弁って感じで
テンション上がりまくりなの~(^^;)

市のクリスマスローズ展、今年が初めてだと思うの。
出してもいいかなぁ~?(^^)
ddグリーンなんてお店にも並んでないし
市民のヘレボ熱を上げるためにも、ウィルスを撒いてくるかな?(^^)

■ Malmaisonさんへ

さ、さすが!!
実はブロ友さんも○村さんだと思うよ~って言ってました。
タグにはmuっていう暗号が書いてあったし(^^;)
その節は、大変お世話になりました♪

今週末はサンシャイン、そして○葉さんにも寄られるんですね。
niceなコがいたら写メ下さ~~い(^^)

■ fukorinさんへ

うん! ウィンターシンフォニーの美しさに飲み込まれた。
今思うと、一つお迎えすれば良かったと。。。。
特に、あのカゴに入れられちゃったコ(^^;)

そっかぁ、有名店よりもクオリティが高いってことは。。。
やっぱり来年も参戦だね♪
っていうか、週末再訪?

そうだったぁ~、
何度教えてもらってもすぐに忘れちゃう。。。e-263
ハイ!!「首の短さ」がポイントね♪
忘れないようにしなくっちゃ(^^;)

■ 

私も日曜日に行く~!
キレイなダブルがお迎えできてよかったね~。
うん!(^^)丸っこく見えるよ~。


市のクリスマスローズ展があるんだ~。
家の市はそんなのないよ~、遅れてる~。
前日まで出品可能なら出品しちゃえば~?
みんなを\(・o・)/ワア!と驚かせてあげてよ~。

■ ついに登場

これはいい子ですね~♪なんとなく○村さんとこの交配かな?コンパクトで、花弁が全体的にカップ咲きだから、更に丸弁に見えるんですね~♪やっぱり直接手にとって相性を確認するのが一番ですね。今週末は池袋でまた散策して来ましょうかね。

■ 

ウィンターシンフォニー圧巻だったよね。
東京初日に寄ったお店にもウィンターシンフォニー置いてあったけど、何かあんまり良くなくてランクが違うってカンジ。
こちらは展示会初日の気合いを感じた(笑)
ブロ友さんも今度行くし、私ももう1回行くんだから、あのレベルをキープして欲しいなあ。
この子の良いところは、丸いのもちろんだけど、首が短いこと!
次の蕾もちゃんと横向きだもんね。
良かったね~♪

■ Beeさんへ

まぁ、お嬢さんも一緒に見て下さったのね♪
そして、頂きました!!「綺麗~~」(^^)嬉しいな♪

地方にいるとなかなか欲しいクリロに出合うことが出来ないと
口うるさく言ってるので、ブロ友さんの優しさにつけ込んでしまったのかも?(^^)
本当に、気に掛けていただけるというのは嬉しいことですね。
私も自分のことだけでなく、周囲の人に気配り出来るようにしたいです(^_-)

■ こんにちは☆

画像に見とれていたら
学校から帰ってきた娘が一言
「わぁぁ、綺麗~~。」
親子でうっとりしてしまいました。^^

クリスマス・ローズも、素敵なブロ友さんも
一期一会ですね~☆
思いやりのエピソードに
気持ちが暖かくなりました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。