プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
一昨年、神代のクリスマスローズ展で初めて見た
ダブルのホワイトピコティ。
とってもキュートで携帯の待ち受け画面にもしていたのです。
もちろん、神代で出会えればお迎えするつもりだったのですが
今回見た中には入っていなかったんです。

でも、神代の後出掛けたナーセリーさんにいたんです!
先輩方に花の善し悪しの見分け方を習って、お奨め一番のコをゲットしました♪
レジのところには、某有名店の店長さんもいらして、
ウチで売るなら。。。って3倍ほどの値段を示されましたから
多少のリップサービスがあるとしても優良なコであることは間違いありません(^_^)v

ddホワイト糸ピコ2.16

ddホワイト糸ピコ2.16-2

ddホワイト糸ピコ2.16-3

ddホワイト糸ピコ2.16-4

憧れの姫をお迎えできて、と~~っても幸せ♪

コメント

■ Chocoりんさん

Chocoりんさん、こんにちは♪
Chocoりんさんの方は、体調は万全に戻りましたか?
私は昨日の午後からヒドイ嘔吐に襲われて救急病院で
点滴受けて帰って来した。
で、もっと若いときなら翌日はバッチリになるんでしょうが
なんだか今日も今一つ。。。トシですねぇ~(^^;)

Chocoりんさんの糸ピコを見せてもらって
ほぇ~~e-266って目がハートマークに。
今回は目利きの方々が沢山いらっしゃったから
お奨めの株を選んでもらえたので、お迎えしちゃいました♪
首が短くて横向きなのもお奨めのポイントで
そういうことが早く分かるようにならなきゃね(^_-)

糸ピコ、発芽してきましたか~♪
楽しみにしてますね~~♪

■ この子ですね~!

mimozaさん、こんばんは!
なかなかコメントできずにごめんなさいe-263
お変わりありませんか?

例の白糸ピコですね~e-266
整ってて横向きで、うちのよりずっとラブリーですe-349
待望の出会いがあってよかったですね♪

うちの糸ピコはまだ蕾です。
去年撒いた種が発芽してますよぉe-287
この先が自信ないのだけど待っててくださいねe-348

■ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん、褒めて下さってありがとう♪
花弁の捩れのないものがいいお花なんですって。
それを踏まえて、これは良いよ!って教えてもらったので良かったです。
ddグリーンはちぃちぃさんほどお財布に優しくはなかったけれど
それでも、かなりの格安で満足しています。
ちぃちぃさんのあのddグリーンは絶品ですものね♪

へぇ~、クリロって寒さに強いって言われてるけれど
雪には弱いのですか?それとも、
雪が重くて傷んでしまったのでしょうか?
元気に復活してくれると良いですね♪

■ 

こんばんは。

綺麗なお顔のピコティダブルがお迎え出来て良かったですね~。
とっても美人さんですよ~。
我が家のピコティダブルはこの間の雪でちょっと葉が痛んでしまった様子。
今頃軒下にしまっておけばよかったぁ~と後悔していますv-406

■ fukorinさんへ

いやいやfukorinさんちの3姫、昨日もマジマジ見せてもらったけど
美人揃いでウチのよりもゴージャスな感じがしたわ♪
今測ってみたら5cmだから、中輪ってことだね。

あはっ!糸ピコだよねぇ~~、感動の余り気が動転して(^^;)
大切な「糸」を付けるのを忘れてたわ(^^;)
後から、カテゴリを変更しとこっ!ありがとう♪

ナンバーの件、ありがとう。
ウチも○○×△△って書いてるだけ。
個別の番号ふると、なんか意気込みが伝わってくるよね~~♪
私もタグにナンバー書き足しとこ(^^)
沢山の苗の中から選抜されてやって来たコ、ご縁だよね~♪

■ 

ああ、やっぱり可愛いね!
翌日、もっとくっきりさんもいるって言ったけど、記憶の中のピコよりずっと細くてくっきりしてる♪
糸ピコって言って良いと思うよ。
この子が糸ピコでないなら、ウチの3姉妹、糸ピコじゃなくなる~(笑)
ウチの3号までと比べても、この子が断然1等賞だと思うもん。
良かったね、可愛い子がお迎えできて♪

↓交配するとタネが複数とれるでしょ?
発芽したチビに1苗ずつナンバーがふってあるのよ。
ウチなんか、何番×何番って交配だけのラベルが刺してあって、それが5苗あっても個別のNoはまだつけてないの。
何時ナンバリングされたかは不明だけど、バラバラなのが来てるってことは、渡すからナンバーつけて~じゃなくて、もっと前にナンバリングしたと思うのよ。
その中から選んでくれて、今このナンバーの子がここにいる…ちょっと感動しない?(^_^)

なーんて勝手に推測してしまいましたが~違ってたらごめんなさい!m(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


