プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
なんとか開花?を続けていたのですが
とうとう、どう見ても開花と呼べる花がなくなってしまいました。

そこで、蕾に逆戻り(^^;)
エリックスミシィの蕾。
夏の暑さでかなりのダメージを受けたのですが
何とか乗り切り去年より多めの蕾を見せてくれています。
この暖かさが続けば開花も早まるのでしょうが、
寒の戻りがあるようなので、また足踏みでしょうか。
エリックスミシィ

コメント

■ チョッパーさんへ

なかなか毎日新しいお花を上げるって難しいですよね(^^)
そうそう、サボっちゃえばいいんですけどね、
この先サボる予定があるので、頑張れ!って自分にハッパをかけてるんです(^^;)

咲いた花には勝ち目はありませんが
蕾もそれぞれに個性があって比較すると結構楽しいですよね。
エリックスミシィ、なかなかの美人だと思うのですが、いかがでしたか?(^^)

■ 

チョッパーんトコももうネタ切れで
更新サボってましたよ。

ワタクシも蕾に戻ろうかと。。
思っていた所です。
エリックスミシィ。
どんなお花でしょう。
検索してみます。

■ あっぷる5さんへ

私もよく分からないんですけどね、
エリックスミシィは暑さの所為だと思うんですが
葉が縁の方から茶色くなってチリチリになってしまいました。
でも、お星様になるコがいた中で生き延びたので
暑さに弱いと断言は出来ないかも知れません。(我が家ではね♪)

あっぷるさん地方のこの前の寒さにはビックリでしたが
あれほど寒いと開花はちょっと遅れてしまうかもしれませんね。
でも、もうすぐでしょうね、きっと♪

そうですね♪ずれて開花期間が長引けばたっぷり楽しめますもんね♪

■ Beeさんへ

この蕾もやっと膨らんで来たんですが
ちょっと覗いたお顔が卵みたいで可愛いんです♪

お褒めいただいたんですけど、この前のはたまたまの出来事で
マメじゃないのでいつもお天道様にお任せなんですよ(^^;)

そうそう、去年の猛暑は至る所に影響が出ましたね。
Beeさんちではクリロに被害が出ませんでしたか?
ウチは5~6株ほどお星様にしてしまいました(>_<)
自分じゃ涼しいところへ移動できない植物たちのためにも
穏やかな気候であって欲しいですよね♪

■ 

エリックスミシィは暑さに弱いのでしょうか?
私、まだ良く分からないので色々教えて下さいね~(^^)/

うちなんかいまだに開花宣言できてません(ーー;
一度に全部が開花するより少しずつズレてる方が楽しみが長続きするから良いですよ~^^
気長に待ちましょう♪

■ こんにちは☆

とっても沢山の蕾!
羨ましい限りです^^。

今日はまた少し寒くなりましたね。
mimozaさんは天候と開花の予測がお上手で
いつも見習いたいなぁと思っています☆

去年の猛暑は、どの植物にも負担でしたね。。。
我が家も、クリロとユーフォルビアが瀕死でした。
今年はあまり暑くなりませんように!

■ ドルシュキさんへ

あはは~、上げる写真がなきゃお休みすれば良いんだけど
自分へのノルマ?なんちゃって~~(^^)

2月になって暖かくなったとはいえ、続々~~♪
ってわけにはいかないね。。。
何度も庭に出てソワソワしましょう(^^)

■ 

一緒一緒~
家もいくつか記事にしたらその先が続かない
しょうがないよね
また暖かくなるまで気を揉みましょ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


