プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
我が家のアイドル、Bちゃん♪
連日の寒さのお陰ですっかり室内犬になりあがりました(^^;)
お菓子をつまんでいると徐に近寄ってきます。
B1.25

実はチャームポイントの眉毛には、ヒミツがあることが発覚しました
手で頭の毛を後ろに引っ張り上げると
Bちゃん1.29
眉毛はないんですが

手を離すと
Bちゃん1.29-2
ほら~、眉毛出現(^^)
Bちゃんも御年14。年を取って目がくぼんできたってことでしょうね。
そんなわけで、今週末の寒波が過ぎるまでVIP待遇の座敷犬を許可しました(^^;)

コメント

■ カン子さんへ

ネタが無いときのお助け犬でもあるの~(^^)
大人しいっていうか、小心者なの。
別にワタクシが虐めてるわけじゃないんですのよ、
でも、何故か部屋の隅っこにばかりいるの。
そっかぁ~、おトラさまが皆勤賞で出張なさればいいのにね(^_-)

なるほど、あのミカンでしたか。
次はお掃除しなくても済む何かを見つけて欲しいですよね~(^^)

■ きた~~

Bちゃん またまた登場♪
ものすごく大人しいワンちゃん?
うちは家にいれたら、興奮しまくりです。
あ~~おトラ様が居ない時限定ですよ(笑)

庭のミカンは、鳥の餌付け用だよ~
ほら あの方がせっせと餌付けされてる奴です。
もうミカンも品切れ状態になったので、次はなにをやるんだろう?

■ チョッパーさんへ

こんばんは♪
チョッパーさんちはココアちゃというんですか。
可愛い名前ですね♪今度見せて下さい。
ウチのわんこ、本名はちゃんとあるんですけど
余りにふざけた名前で人前ではちょっと呼べないんです(^^;)
そこで、イニシャルをとってBちゃんと呼んでるんですが
予防接種に連れて行ってお医者さんから名前を聞かれたときに答えられず
もっと真面目に名前を付けるべきだったと反省したんです。。。

チョッパーさんちはお孫さんが誕生予定ですか。
外孫さんは拝見しましたが、今度は内孫さんですか?
楽しみですね~♪
寒さが厳しいので夜室内に入るとココアちゃんもホッとしてるんでしょうね♪

■ こんばんは~

わんちゃんのお名前、
Bちゃんっていうんですか?
家のココアと顔が似てます。

ココアはBちゃんとは逆に最近、車庫に住んでます。
マゴが産まれるので。。
夜だけは私の寝室で寝かせてます。

こっちは寒いですよ。

■ 池ママさんへ

池ママさん、おはようございま~~~す♪

B,可愛いでしょ~~~~(^^)←親バカでごめんm(_ _)m

池ママさんちのポチちゃんにも眉毛が?
ってことは眉毛は年を取ったっていう証拠なんだね。
この眉毛が尻下がりになった顔がまたいじらしくてね、
写真撮るのも楽しいのよ~~、また、見てね♪

やっぱり、老犬は労らないかんわねぇ~。
今も雪が降っとるし、夫も私も癒してくれるし。。。
しばらくはVIPだにぃ~(^o^)

■ fukorinさんへ

きょとんとした顔が童顔に見えるでしょ~?
近所を散歩してても14才だって言うと、みんなビックリしてくれるの、
その若さがメッチャ羨ましいmimozaなの~~(^^;)

うん、今度「短いあんよ」を重点的に狙って見るわ(^^)
車体が低い。。。って、シャコタン?(^^)

あら~、ニゲルお迎えしちゃったの?
去年発芽したコが10株ほどあって、もっと早くお話しすれば良かったね(^_-)
中心部分が不思議?
余りじっくり見てないのでよく分からないけれど
ウチでは肉厚の3枚葉が秋以降増えてきてるっていう感じよ。
開花まで他の種類に比べて早いみたいだから
運が良ければ来年会えるかなぁ?早く会いたいね♪

■ スロー人さんへ

ありがとうございます♪
親バカなもので褒めていただくと嬉しくなっちゃいます(^^;)

どうも眉毛は老犬の勲章のようです。
今まで室内に上げたことがなかったし
ドッグフードしか与えたことがなかったので
お菓子=自分が食べられるものという風に繋がってないんでしょうね、
それで、ゆっくりしか近づかないんだと思います。
フランちゃんは最初からVIPですもの(^^)

癒し効果を実感してるので、外に出せなくなりそうなのは私の方です(^^;)

■ 

mimozaさん、おはようございます(^O^)/
Bちゃん かっわいいいいいい~~!!
癒し犬ですね。
そ~~いえば 今は亡き我が家の愛犬ポチも晩年は眉毛があったような気がしてしました。
仕掛け?はそ~ゆ~事だったのね^m^
14年ですと 立派なお年寄りの域ですね。VIP待遇の座敷犬に大賛成~♪で~~す(*^_^*)

■ 

Bちゃん、きょとんとしたお顔も可愛いね♪
いつかしっかり立ち姿、あんよの短さをご披露下さいな。
ウチでは車体が低いって言ってるのよ(笑)

↓ニゲル、先日お迎えしたよ~
なんかね、真ん中部分が不思議なの…ニゲルの新芽ってあんな風なのかな?
咲くのは来年以降みたいだけど、楽しみが増えました(^m^)

■ 可愛い~

アイドルBちゃん、愛嬌があってとても可愛いですね。
本当によく見ると眉毛のように見えます。
お菓子に釣られて徐々に近づいてくるなんて
実に奥ゆかしいです。
我が家のフランなど、飛びついてきて欲しがります。

可愛くて、寒い間だけでなく、ズ~ット室内犬に
なってしまいそうですね。

■ あっぷる5さんへ

夫が最近発見したですよ~。
それまでは気付かなかったの。
でも、眉毛は私のお気に入りなので
もう、眉のない顔はこれで見納めにしたいと思ってるわ(^^)

頭皮を引っ張り上げた顔を見ると目も白くなってきてて
やっぱり年は確実に重ねてるんだなって思いますよ。

Bを室内に上げてからヒマに任せてBを構ってるんだけど
それによって自分が癒されてるなぁ~って感じるし、
夫も帰ってきて室内にいると何気に嬉しそうなの♪
今日だってね、散歩を終えて「中に入れる?」って聞くのよ、
入れたければ自分で入れれば良いのに、「犬は犬だ!」って言った手前
自分からは入れるって言えない夫が可笑しくって~(^^)

■ Beeさんへ

Beeさん、こんばんは~♪

Bのファンになっていただけました?嬉しいですe-266
ネタが無いときはBで誤魔化しましょう(^^)
お付き合いくださ~い♪

そうそう西洋人の深い彫りに近くなっているのかも?(^^)
最近シャンプーをしていないので毛が暴れまくっていますが
目も褒めていただけて、嬉しいです。
寒い日は室内でBにカメラを向けて、「ぶりっこB」を収めたいと思います(^o^)

■ 沙羅朋さんへ

こんばんは~♪

Bの顔、優しいですか?ありがとうございます。
そういっていただくと嬉しいです♪
眉毛は他の犬にはないチャームポイントだと思っていたのですが
夫が種明かしをしたときには、正直言ってがっかりでした(^^;)
でも、老犬だからこその眉毛なら、もう外で寝かせられませんよね、
今も小雪が舞っていますもん(^^)

■ 

Bちゃんの眉毛ってそういうことだったの?
以前からちょっと気にはなってたのだけど・・・(^^
あの頭皮を引っ張り上げた時の凛々しいお顔(^^
でも、やっぱり普通のBちゃんの方が可愛いですよ~(^^)/
とても14歳とは思えないですね!
できれば、これからず~~~~っとVIP待遇でお願いします<(_ _)>

■ 嬉しい~♪

mimozaさん、こんにちは。

Bちゃんの登場に大興奮です!
前回のお写真を拝見して
すっかりファンになってしまいました。

もう、可愛くて可愛くて。。。
眉毛は皮膚の関係だったのですね。
西洋の二重まぶたみたいで、素敵♪

14歳には見えないほどの艶。
そして、オメメが本当にキュートですね!

■ 

おはようございます^^
Bちゃん とても優しい顔をしてますね
眉毛が可愛いです~♪
秘密の話 和みました(*^ー^*)ノ
寒いときはVIP待遇で~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。