プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
改めて記事にすることもないはずなのに
続く花がないので再びの登場です。
姫にしたら出番が多くて喜んでるかも?(^^)

10日ほど前にアップしたddバイカラーグレープベインピコ。
全体像はこんな感じ
左側に蕾を持ってましたが、まだまだ花柄を伸ばす気がないみたい。

ddバイカラー1.25-2

うなじから覗くと。。。色っぽ~~い(^^)
ddバイカラー1.25-3

横顔は絶世の美女ですわ♪
ddバイカラー1.25

正面から見ると。。。まぁ、それはそれ(^^)
ちょっと光で飛ばしすぎてしまったかしら。。。
ddバイカラー1.25-4

これ、「ddバイカラーグレープベインピコ」って書いてあったけれど
ベインはないよね~、
それに、バイカラーというよりもリバーシブルのほうが妥当じゃないかなぁ?
教えて下さいませ~♪


*****追記*****
2月27日
随分花が咲き揃ってきました。
内側の白が魅力的でお迎えした株なのに、今年は今一歩。
小振りではあるけれど外側のグレープが入り込んだ内側が
とってもキュートで追記しておくことにしました。
2.27

外側の色がスゴくお気に入り♪
2.27-2
先週月曜日から右腕に痛みがあって、何をしたのか心当たりもなく。。。
ただ、4年前に手術した頸椎ヘルニアの時の痛みと似てるの。
でも、そんなの受け入れたくなくて。。。その内治るかもと見て見ぬ振りをしていたけれど
昨日はとうとう背中にまで痛みが来ちゃって、もう逃げられないなと断念し
今日は病院へ行ってきました。

MRIも覚悟していったのだけど、レントゲンを撮っただけで
この程度なら薬で治りますよ~♪
なんて言われて一安心。
また、首切りするのかと思ったら泣きそうだったんだもん(^^;)
取りあえず3週間分薬をもらってきたので、キッチリ飲んで直さなくっちゃ♪

気持ちとは裏腹に実年齢以上の体
運動をサボったツケだよね。。。

コメント

■ Malmaisonさんへ

ピンときましたか?
さすがfukorinさん♪いい名前を付けて頂きました(^_^)v

薬が効いてきたのか随分痛みは和らぎました、ありがとうございます。
ホント!もう2週間ですものね(^_-)

毎日アップするってノルマでもなんでもないので
お休みしちゃえばいいんですが、無理やりアップしようとするから
余計にイライラ(^^;)しちゃうんですよね。
今朝もマル秘テクを使ってみました。。。
今日花が上がってたら作戦成功です(^^;)

■ 決まりましたか

ddグレープバイカラー、あっピンときますね~♪名前を聞いて花が想像出来たらそれは似合った名前ということですね。痛みは大丈夫ですか?あと2週ですから無理しないで治して下さいね。
それにしても開花がゆっくり…、まあ私の場合、どのみち週末までアップ出来ないんですけどね~。

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんも、ドキッとすることがあったのね、
でも、何事もなくてよかった♪
ドルシュキさんの場合も苦しかったもんね。

以前と同じ症状だと変な確信がもてて(^^;)困っちゃうよ。。。
だってね、
先生にレントゲンじゃなくっていきなりMRIの方が良いんじゃないですか?
なんて言っちゃったりして(^^;)

週1でもヨガやってるなんて、偉いよ~、
肉離れ以降、ストレッチしてやればエアロビだってできるんだろうけど
ケガするくらいなら止めよ!って選択しちゃうんだもん(^^;)
無理はせず、だからといって甘やかしもせず、
そこの兼ね合いをうまくとって行かなきゃね♪

■ fukorinさんへ

飛び出してくれて、ありがとう~♪
おまじないがないのに以心伝心?(^^)

まだ名前の付け方もよく分からない状態でのお迎えだったので
書いてある通りにしたんだけど、ビミョーに分かってくると
??って思うようになったのよね、ちょっとは成長した?(^^;)

このコの場合、グレープとホワイトの2色でバイカラー、
リバーシブルというには内弁にグレープが入りすぎてるかな?
じゃ、ddグレープバイカラーに改名、決定~~パチパチe-460

今朝、3回目のお薬を飲んだんだけど
痛みは随分軽減されたの、ありがとね~~♪
痛いと庇ってしまって、他の筋肉が硬くなっちゃうんだね、
今はそちらの筋肉痛??(^^)

■ ちぃちぃさんへ

おはようございます♪

ウフッ、褒めてもらえて嬉しいわ~♪
美人の少ない我が家では上位に位置づけられる姫なんですよ(^^;)
でも、もう一息頑張って欲しいかな?なんて欲張り過ぎ?(^^;)
去年は白が抜けるような白さで、それが魅力だったんですよね~。

ブラックを探してるんですが、なかなか実物を見てっていう機会がないので
ネットで注文したりすると、ドンピシャのブラックには出会えません。
そこで、ミヨシさんのなら会心の作、と思ってお迎えしたんですよ~。
でも、何だか赤が微妙に入ってるように見えますね。

■ 

レントゲンとお薬だけで済んでホッとしてる。
同じような痛みだとドキッとしちゃうよね。
私も先日左腹部が痛くなって
(゜∇゜ ;)エッ!?また結石?って・・・。
再度入院なんて事になったらどうしようかと焦ったモン。
痛みは持続せずに一瞬だったしその後も出ないので
心配しすぎだった~ってホッとしてるわ。

適度な運動は必要だよね~。
週1のヨガでもそれは実感するもの。
毎日、やればいいのにすぐにくじけちゃうし
今忙しいから後で~って結局やらない。
特に今、寒いから余計あっちこっち痛くなるような気がするよ~。
お互い身体を労わらなくちゃね。
お大事に~。

■ mimozaさんへ

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪
あ、違う?(笑)
綺麗に咲いてくれたね~うん良いカンジ♪
名前迷うよね~
ベインは…なしかな~
グレープって言うと、呪文のようにグレープバイカラー(笑)だから、
ddグレープバイカラー(表面に注目!ピコというよりは色が入ってるから)か、
ddグレープリバーシブルピコか。
いっぱいピコとかベインとかフラッシュとか付けたくなるけど、ビシっと短く格好良く、上が好きかも~

痛みはどお?
あんまり無理しないでね、お大事に。

■ 

こんばんは。

素晴らしいお顔のクリスマスローズですね。
これこそ、美人と言うのでしょうね。
色あいも素敵だし、花形もバッチリですv-218
赤い色の中にも白いグラデーションのようになっていて、優しい印象を受けます。
e-30e-30e-30のクリスマスローズはチョコレート色のような大人色ですね。そちらもとても魅力的v-353

■ Beeさんへ

横顔と対照的な正面からのお顔、
吹き出しちゃうでしょ?(^^)
3輪目はこれを越えて咲いてくれたら良いんだけど(^_-)

私の持ってる株は「まだまだ」なものですが
少しでも綺麗に咲かせ、美しく写るように頑張りますe-271

私もリンクさせていただきました♪
ありがとうございます。

■ 姫

お姫様、とても綺麗な横顔。。。
正面も、オホホホ・・・という感じで素敵です。

クリスマスローズは種類が沢山あって
なかなか名前を覚えられない私です。。
いつもこちらで目の保養と勉強をさせて頂いております^^。

早速リンクを貼らせて頂きました。
ありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。