プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ダブルの小輪は一つも持っていないので
お迎えすることにしました。
今年の開花は無理そうなので来年?再来年までお預け。。。
シングルになったりセミダブルになったりすることもあるとか。
でも、年数がたつとダブルになることもってタグに書いてあるので
気長にお付き合いしていこうと思います。

ラベル3


小輪系ダブルミックス

やっぱり都会のHCは品揃えが違います。
原種の開花株もリーズナブルな価格で置いてあるのですから。
それなのに、目的の物ではなかったのでパスしてしまいましたが
今思うとお迎えしておけば良かったと後悔です。
で、今朝、別のHCに出掛けてみたのですがこちらは全く置いて無くて
アテが外れてしまいました。


息子に鍋いっぱいのおでんを作って帰途についたのですが、
時間があったので屋上ガーデンに寄って見ました。
HCで見かけた原種をパスしてしまったのをちょっと後悔してて
あそこならお気に入りに出会えるかも?と思って出掛けたわけですが
クリロは思ったよりも品薄で心惹かれるコはおらずバラコーナーに移ると。。。
「mimozaさん」という声。
ビックリして振り返ると。。。。何とブロ友さんがいらっしゃるではありませんか!
こちらに仕事があったようで休憩時間にガーデンを散策にいらしたようです。
分かっていたらちゃんと化粧直しもしておいたのに~(^^;)

コメント

■ Lothnilielさんへ

ええ~~~っ!またまた奇遇????(^^)

ハイハイ、レイディのところで話をしていた紳士とおばさんですよ~~(^^)
あの素敵なヤングミセスはLothnilielさんだったんですか~?
Lothnilielさんのブログでレイディを見せてもらって
そのコメントから繋がったレイディの輪ですよ~♪

ガーデニングブログだって山ほどある中でたまたま交流がある方と
まさか人が溢れる東京で出合うことがあるなんて、これはまさに神業ですね♪
ご縁の深さを感じます♪

それにしても、
あ~~~~、こんなことならちゃんと化粧直ししておくんだったわ~~(^o^)
それに、随分無愛想だったでしょう?ごめんなさいね。

■ Malmaisonさんへ

まさかお目にかかれるとは夢にも思ってませんでしたから
ブスーっとして花を見てませんでした?私(^^;)
クリロのお話、奥の深さを改めて教えていただいたわけですが、
そんな深い意味合いもわからず、帰って見たら
頂いた種の戸籍ナンバーを書かず、名前だけを書いた札を立てていましたe-330
せっかくの血統書なのに、私はなんと言うことをしてしまったのでしょう。。。と
落ち込んでしまいました。
もし、記録がございましたら、次回教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

神代があるし、懸案事項も100%ではないので今一つ踏ん切りが付かず
ショボイお買い物で終わりました(^^)

■ fukorinさんへ

ビックリでしょ~~~~~~~~~e-451
田舎町ならいざしらず、大都会の真ん中でだよ~~~。
原種を逃した罪滅ぼしに、神様からの贈り物?って思ったわ(^^)
でね、5月の国バラ平日の方向でってお願いしておいたから~(^^)

ポットも3.5号?(今一サイズが分かってない)位で
開花見込み株として売られてるポットのサイズではあるのね。
今朝、仕事に出る前にざっと植え替えてみたんだけど
株元に太めの茎はあるんだけど、蕾を持ってるかな?と思えるほどの
脹らみは感じられなかったわ。
欲張りましぇん(^^)当地で出会えない株に出会えただけで充分よ~♪

ダブルのグリーンが欲しかったんだけど無かったので
小輪ということでお迎えしたのね。
ま、タグ通り咲いてくれても良いし、間違ってグリーンが出てきたら儲けものってことよね(^_-)

■ Beeさんへ

Beeさんはフェチダスをお求めになったのですね♪
今年咲かなくて来年?再来年?の初顔合わせとなれば、感激も一入♪
大きな感動を味わうためにも、枯らさないように頑張りましょうね♪♪

フェチダスは持っていないのでよく分からないのですが
夏場に葉が枯れるタイプに分類されるんですか?

ウチのワンコ、「お手」も、「お座り」も出来ないし、
ましてや「待て」などという欲望を抑える技なんて端っから無理なんですけど
一緒にいると可愛くなってくるものでして、何枚も撮った中からのベストショットをチョイスしました。
可愛いと言ってもらえて嬉しい~♪

■ あっぷる5さんへ

ちょっとワケありで、今季はお迎えを自重していたんですが
問題も解決され?(良い方向ではないので)自棄買いと申しますか。。。(^^;)

広島は当地から比べたら都会ですよ~、
買い物は小倉か広島へって友人は言ってますから。。。

で、お江戸のHCなんですけど
心奪われる品がズラ~~っと(^^)
ガーデングッズもこちらでは見かけない物もいっぱいあって楽しかったんですよ~♪

■ もしや!!

あの、レイディのところで声をかけ....

屋上で12時半ごろ・・・

■ びっくり

この度の都詣でだいぶ数が増えましたね~。これ(その1)でしょ。幾つまで?神代まで余力を残しておいて下さいね。それにしても奇遇というのはあるのですね~♪

■ 

え(゜▽゜)すっごい偶然!出会う~東京で(^_^)
しかも屋上でだなんて、同じ趣味だからよね。
一時楽しいおしゃべりができたんじゃない、良かったね♪

お迎えしたって苗、これね。
開花見込み株かな~タグとか雰囲気はそうだよね。
株元は?ふっくらしてない?
ダブルで小輪がバッチリ咲いてくれると嬉しいね~
色はどんな色が第一希望?

■ こんばんは☆

ダブルの小輪、手間を掛けて育てた上での開花が
とても楽しみですね!
私も、今年はフェチダスの小さい株を買って
おそらく再来年に咲く花を待つことにしました。

秋になって新しい葉がニョキニョキ出てくると
ワクワクしますよね~♪

そして、昨日のワンちゃんのお写真
可愛くて可愛くて見惚れちゃいました。
あの目!たまりません~~。

■ 

素敵なお仲間が増えましたね~♪
で、都会のHCですと・・・??
なんとも羨ましいてす~o(^^)o

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


