プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
同じ株からこんなに色の違った蕾が出てるんです
ddピンク1.14

このddピンクは、去年1輪目が余りにもおブスちゃんで
どうしよ~~~~って悩まされたコです。
それでも、終盤には美人さんに変身してくれたので
今年は心穏やかに待つことが出来るのですが
紅白饅頭みたい。。。

コメント

■ fukorinさんへ

fukorinさんちでも色違いのコがいたのね、
でも、その後の成長が悪かったということは
未熟な蕾だったということなのかもね。

この紅白も実はピンクの方が小さかったのに
最近追いついてきたのよ~、だから追い越されちゃうかもしれないわ。
でもね、去年はこのグリーンからも花が咲いたと思うので
きっと去年通りおブスちゃんが咲くんだろうなって思ってる^^;
で、美人と並んだら。。。ちょっと可哀想だわね。

■ Beeさんへ

おはようございます♪

バラもクリロもクレマもやっと2年が過ぎたところで
まだまだよくわからないんですよ~。
でも、キンポウゲ科というのは花が安定しないというか
一定ではないという性質があるようですね。
今後、どうなっていくのか楽しみでもあり、
去年の最終形の花ならば、そのままでいて♪と思ってみたり
ちょっと複雑です^^;

紅白そろって、良いことがあると良いんですけどねe-348

■ Malmaisonさんへ

ハイ!劇的に変身した姫でございます^^

去年も最初はグリーンが強い花だったので
今年もグリーンっぽい色で上がってきたときに
またね~、なんて思っていたのですが隣のピンクが追いついたっていう感じです。

変化に富むということは、ご先祖様のDNAが時として表に出てきたりするっていうことなんですね、
何代も前の形質が現れるとしたら、面白いですね~~♪

■ 

昨年、小豆色の蕾の中に1つだけグリーンの蕾を見つけたことがあったよ。
でも見つけた時同じサイズだった隣の小豆色はどんどん大きくなってくのに、グリーンは変化なし。
結局咲かなかったんだ~
他は全部小豆だったから、グリーンは変異?大きくなれない蕾だったみたい。
でもこれはどちらも同じように成長してるよね(゜▽゜)面白い~
去年のお花、バイカラーみたいだから、2花色を分け合ったような花になったりして!?
どんな風に咲くんだろうね~楽しみにしてるね♪

■ 凄い!

mimozaさん、こんばんは☆

クリスマスローズって、こういうこともあるのですね!
薔薇でいう枝変わりでしょうか?
まさに遺伝子のなせるワザ☆
珍しいお写真を見せて頂いて、ありがとうございます。

開花が楽しみですね☆
紅白饅頭、縁起が良くて、幸せの前触れかも!

■ これまた

凄い変身ですね~♪昨シーズン電撃変身した姫でしょ?
最初の変身で見た絞りが凄くお気に入りだったんですよ~♪
それが今度は紅白ですか?そういうのは以前何処かで見ました。我が家ではddとssが咲き分けた経験はあるんですが色違いは無いですね。紅白で、今年良いことあるかも♪。
それにしても変化に富んだ株ですね~。ひょっとして遺伝子がとても不安定なんかな。これからも色々な変化が出るかも知れないですから大切に育ててくださいね。移り気な○心にさも似たり。

■ ちぃちぃさんへ

こんにちは♪

咲き始めはいろいろ不具合の表れるクリロのようですが
同じ時期にこれだけ違うとちょっとびっくりですよね。
去年はグリーンっぽいのは形も今一だったんですよね~、
ピンクのが完璧で、グリーンのが今一だったら
きっと拗ねちゃうでしょうね。。。
さて、どうなります事やら。。。お待ちくださいね♪

■ 

こんにちは。

本当に1つの株から色違いの蕾が見えますね~。
このような事もあるのですね。勉強になります。
このお花たち、咲いたらぜひアップして見せて下さいね。
とっても興味がありますv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


