fc2ブログ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


 
どうしても蕾を切りきれなかったのはオクタビアヒルです。
そこそこ蕾も大きくなっていて、咲かせて上げたいって思う気持ちが強くて
なんとかイケないだろうかと待ってみたのですが、
今日も雪が舞うし、この先も暖かい日は望めそうにないので
諦めてカットすることにしました。
部屋の中に入れて、キレイに咲けばいいのですが
なかなか上手く開けないコが多くてね。。。
今回は、ワンクッションおいて暖房の無い部屋で少し過ごしてもらうことにしましょ。

咲き終わった花と合わせると3つの蕾があって
かなりの重さだったのでしょう、枝がしなって横に倒れています。
オクタビア1.12

一番大きな蕾をアップで。。。
なんだかイチゴソフトみたいに盛り上がってきてるわ(^^)
で、寒さの所為かしら外弁は蝋細工みたいな感じ(^^;)

オクタビア1.12-2

全体像です。
蕾が6つ、いくつ咲いてくれるかしらねぇ。
オクタビア1.12-3

コメント

■ Beeさんへ

初めまして、Beeさん
ようこそおいで下さいました、そして、コメントありがとうございました。

「ローズガーデンを造ろう!」と思い立って
余り深く考えもせず、あれやこれやお迎えしてしまったので
まとまりのない庭になっているんです。


Beeさんのお庭も2年生なんですね。
どんなお花を植えていらっしゃるんでしょうか?
後ほど遊びに行かせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。

■ はじめまして

mimozaさん、こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

何度かお邪魔させて頂いて
綺麗な薔薇のお写真を拝見しました。
とても沢山の種類を育てていらっしゃいますね☆。
薔薇が充実する3年目には
素晴らしいローズ・ガーデンができそうですね♪

私も、今の貸家に越してきて2年経ちましたので
庭の年齢が同じくらいでしょうか☆
とっても親近感が沸いてしまいました♪。

またお邪魔いたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |