プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
パンフレットのようなキレイに咲いた「わかな」に出合いたくて
前回の蕾は日々おっかけのように観察していたのですが
途中までは「やっぱりね」「流石だわ」なんてうっとり見ていたものの
後半は茶色くなったり花びらがキレイに開かなかったりで
散々な開花になってしまった。
ブロ友さんが、ガクが下りたらお部屋の中で咲かせたら?と教えてくれたので
今回は、室内で経過観察することにしました。

一昨日、カットしたわかな
わかな

コメント

■ ドルシュキさんへ

わかなさん、室内でも難しいんだぁ~。。。トホホだね。
あらら、ドルシュキさんとしたことが鉢上げ延期?(^^)
ま、やることが多くて順番が回って来なかったってことね♪
タグの写真にほだされてお迎えしたものの、これだけ難しいとめげちゃうわ。

おお~、この蕾に期待してくれるって?
そ、それは責任重大だわっ!
ってか、ムリムリ~~(^^)この記事、忘れて~(^^)

そうそう、カットしたバラ、キレイに開かせるのも難しいね、
木のためにもダメなら蕾も付けないで!っていうの、同感よ~~♪
蕾、急に暖かい部屋に来てビックリしちゃってパニックなのかな?
ウチでも成績悪いのよ~~。
でも、先日カットしたバラは意外に上手く咲いてくれたかな?
良かったら見てみてくださいな♪(1/4の記事)

■ 

家でもわかなさん、カットして室内で~って!
でも。。。上手に咲かせてあげられなかったよ~。( p_q)エ-ン
やっぱり雨に当てないように育てた方がいいんだろうね。
鉢上げしないといけないな~って上げてないんだけどさ。
家の咲かなかった分の期待もこの蕾に託しちゃお。

これはわかなに限った事じゃないんだけど
暮れにカットしたバラ達、まともに開くのほとんどなし!
だったら蕾も上げないでほしいわ~なんて思いたくもなっちゃうよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。