プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって幸多き1年となりますようお祈り申し上げます。

さて、今年も庭の花を追っかけてブログを綴っていきたいと思います。
ローズガーデンも3年目に入りますが、新しいことが頭に入らなくなっている年齢で
間違ったことをしたり、書いたりですのでいろいろ教えていただければと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

年を越えて咲いているバラの一つ、ルイ・アマード。
デルバールらしいぽってりとした花が戻ってきたという感じ♪
年も明けたしそろそろ踏ん切りを付けてお休みさせて上げないとね。
アマード1.2

コメント

■ 池ママさんへ

池ママさ~~ん、今年もよろしくネ♪

バラ、私もこのワナにはまる自分は想像できなかったけれど
やっぱり見てるだけでうっとり幸せな気分になっちゃうんだもん
池ママさんももっともっとすっぽりワナにはまって~~♪

例の件、花を見てから発送ってことでよろしく♪

■ あっぷる5さんへ

こちらこそ、よろしくお願いしま~~す♪

あっぷるさんも3年目ですもんね、
去年よりも花数多く、病気や虫から守って
キレイな女王さまに仕上げていきたいですね♪
頑張りましょうね~~(^^)

■ 

mimozaさん、明けましておめでとうございます。

バラの事は、な~~んにも解りませんが・・・
うっとりするくらいきれいですね。
つぼみだって まだあるし・・・
今年はうちのバラも・・・って
何にも手を掛けないくせに夢見ていま~す(^_^;)

今年も ど~ぞよろしくお願いしま~す 

■ 

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年も頑張っていっぱいバラを咲かせましょうね~。

■ スロー人さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も野菜指導を宜しくお願い致します。

今年はまだこんな風に咲いてるバラがあるんですよ、
もう、お休みさせないといけないと分かってるんですが
リビングのカーテンを開けるとピンクの花が目に入るので
それが嬉しくってついつい切らずじまいです(^^;)

スロー人さんが褒めて下さるのでちょっと天狗になっちゃってるんですが(^^;)
老眼が酷くて、カメラのオートフォーカスに頼りっぱなしなんですよ(^^;)
カメラの実力ってことです(^^)
でも、褒めてもらえるというのは嬉しいので時々ご褒美を下さいませ♪

■ ドルシュキさんへ

こちらこそ、お世話して下さいね♪よろしく~~~♪♪♪

ドルシュキさんちでは余り咲かないバラっていう感じなんだぁ~、
ウチでは結構咲いてくれて、今も2輪開花中で蕾を4つほど持ってるの。
リビング前の超1等地だからね、お努めは果たしてもらわないと(^^;)
同じバラでも土質とか気温が違うと咲き方が違うってことだね。

そうそう、ガクが下りたナエマを私も部屋に入れてみたけれど
きっちりカップをキープしててというかお口をすぼめた感じで
キレイに開いてくれないわe-330
でも、香りは抜群らしく帰省してきた娘が「良い香り~♪」って言ってたよ(^^)
ルイ・アマードもダメ元でお部屋に入れるようかしら(^-^)

■ Malmaisonさんへ

Malmaisonさん、今年もよろしくお願いします♪

ホント、過ぎた時間は早いですね、もっとも最近はやって来る時間も早くって
加速度的に年を取ってる気もしますが(^^;)
3年目に入り、すずなりに咲いてくれそうなバラもあれば
植えたばかり?と思うような状態のバラもあってバラの個性を感じます。

2月のオフ会、今年はメンバーも増えこちらは順当に充実してますね(^_-)
早くお迎えか否か決定し、足を付けた生活を送りたいものです(^^)

■ 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年にふさわしい見事な薔薇のアップですね。
薔薇も見事だけれど、写真技術もお見事です。
今年もこんな見事な薔薇と写真を楽しませていただきます。

■ 

おめでとうございます。
ルイアマード・・・美しく咲いてるわね。
我が家ではガクの下りたバラを部屋で咲かせようと試みたけれど
やっぱりキレイには開かず、(。>0<。)ビェェン
こうなったら花びら数えるぞ~って感じです。
我が家ではルイアマードは咲かないバラだな~って印象なので
mimozaさんのルイアマード・・・うらやましい。

今年もたくさんお世話になりそうですが
面倒見てくださいね~。

■ 

mimozasさんおめでとうございます。
あっという間に3年目ですか~。 
今年はさらに充実したバラが楽しめるでしょうね~♪特にツルバラはワクワクですね。
でもその前にオフ会ですね。こちらもワクワクです。
すでに何株かお迎えしてしまいました・・・、2月までゆっくり行かないとね。

■ fukorinさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしま~~す♪

まだ経験値が少ないので断定的なことは言えないんだけど
こんな時期まで咲くなんてオドロキだわ。
他のデルバール組はすっかり休眠に入っているんだけどね。
でもルイ・アマードのこのお花、充実してるって感じでずっと見てたいな♪って思えちゃうのよね。


確かに暖冬傾向なのに寒く感じちゃうよね~。
子どもの頃はすごく薄着だったのに。。。
夏でも寒く感じちゃうなんて今は信じられないけど
そんなことになるときが来るのかなぁ~
ちなみに、私は今湯たんぽと一緒に寝てるの(^^;)

■ otetoさんへ

あけましておめでとうございます。

otetoさんの心をつかんで放さないバラが見つかると良いですね~♪
私なんて余り考えずにホイホイ買っていたので
後悔する品種も多々あるんですよ(^^;)
焦らずお気に入りを見つけて下さいね♪

内容が空っぽなんですが、良かったらコメ付けて下さいませ(^^)
また、遊びに行かせていただきますね♪

■ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ルイ・アマード、1月のバラとは思えない綺麗なお姿ね。
昔より冬暖かくてバラも咲いてくれるんだろうけど、子供の頃感じてた冬の寒さより、年々寒く感じるのよね~やっぱり年のせいかしら。
祖母が夏でも寒い寒い言ってたの思い出す~いつかああなるんだろうか~ひゃー(゜▽゜)

■ 

あけましておめでとうございます
今年もmiozaさんのブログを参考にして
お気に入りの薔薇を見つけたいと思います♪

今年もブログ更新楽しみにしています~(^^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。