プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日、今日と暖かな日差しが降り注いでいるなかでカクテルが元気よく咲いています。
修理に出していたマクロレンズが返ってきたので早速試し撮り。
まずは昨日の様子から
中心部の黄色がたまらなく好き♪
カクテル12.22-2

逆光で、透ける花びら。
一重のバラだからできる技ですね。
12.22

沢山の花を咲かせているのですが明日からまた寒波がやってくると言ってるし
カクテルは横倒しにした方が良いという情報を仕入れたので
忘れないうちに誘引することにしました。
今日はまず、咲いてる花をカット。
カクテル12.23

ハンギングツリーに絡ませるつもりだったのですが
枝数が多くて無理っぽいので急遽支柱を立てて誘引してみました。
春になっても動きがなければオベリスクを考えましょう。
細めの枝が沢山出てて誘引もちょっと厄介でしたが何とか横に倒して
誘引できたようです。先端の分枝した小枝は潔くカット。
いつもスカスカ状態でしか花が咲かないので、
来季は全体に花が付いてくれたら良いんだけどね。
足元は防寒用に牛糞堆肥でマルチング。春までおやすみ~♪
カクテル12.23-2

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


