プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今月初めに今季ラストとして上げたパパメイアンでしたが
固くて小っちゃな蕾が付いていることを見落としていました。
雪も舞ったりして寒かったので、ガクが下りたところでカットして
部屋に入れていたらいい具合に開いてくれました♪
パパメイアン12.19

パパメイアン12.19-2

まさにこんな色。
黒バラと呼ぶに相応しい色です。

コメント

■ あっぷる5さんへ

この色はやっぱり大人好みよねぇ~♪
ビロードを越えてベルベットのような質感がたまらないの~(^^;)
でも、こんな色は2年目の冬になって初めて見せてくれたものでね、
花の雰囲気が変わっていく楽しみも初めて味わえたんですよ♪
開きそうにない蕾を集めて差したのでちぐはぐなんだけど、パパが締めてくれてますね(^^)

■ 

この渋い色合いとコロンとした形、いいな~♡
ピンクのバラも大好きなんだけど、やっぱりこういう渋い色があると全体が締まって見えますよね。
う~ん、やっぱり良い~♡

■ Malmaisonさんへ

Malmaisonさんに褒めてもらえるなんて、嬉しい~♪
前回の色を見て「う~~ん、素敵♪」と思ったのですが
それ以前は赤みが強くて、、、、それはそれで良いのですが
ビロード感が以前よりも良く出てる感じでそれがたまりません(^^)

地植えは初心者でもそれなりに花が咲いてくれるので嬉しいですね♪
是非、地植えに昇格させて上げて下さ~い(^^)

■ これはいい!!

黒バラのお手本のような色が出ていますね~♪ もうこの色が咲いたらそれ以上は望めないですね。ビロードのような花弁がもうたまりません。
いつもmimozaさんのパパメイアンにはかなわないな~って観させて頂いてます。
花数も我が家のとは雲泥の差ですからね。家のパパさん昼寝ばっかりで全然いい仕事しません。やっぱり地植えですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


