プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
この前の戦利品の中の一つで、ORのソフィーズ・パーペチュアル。
ORとHTしか並んでなかったので初めはみるのもパスしようかと思っていたら
お店の方がバラも安くなってますから~って言われるので
冷やかし半分に見てみたら、こんな美人さんが残っていたので即カゴへ。
コロンとしたカップ咲き、香りは私にはどうでもいいけど強香らしい。
ルンルン気分で帰ってきたものの。。。。どこに植えよう?
定位置が決まらないので取りあえず鉢に植え替えました。
ソフィーズ12.19

コメント

■ fukorinさんへ

行動力っていうと聞こえは良いんだけど、要するに考え無しの行動なのよ~(^^;)
まぁ、お迎えしちゃった以上は何とかするけど~(^^;)

今更なんだけど、fukorinさんに「パーティードレス」って教えてもらって検索してみたら
どの画像もイメージしてたのとちょっと違って、もう一度タグをしっかり見たら
一番上の花のようなのが紹介されてたのね、私の中では左のカップ咲きが目に入り
OK~♪ってお迎えを決めたものだから。。(ちゃんと見ろって!^^;)
でも、咲いた花は外が濃くて内側が薄めのピンクというグラデーションらしいので
春になってお花をみてから安住の地を提供しようと決めたの(^^;)

赤って陽が強いとどうしてもうまく撮れないので
これは室内撮影なんだけど、どうしたことかまぐれ当たりよ~(^^)

■ 

>ルンルン気分で帰ってきたものの。。。。どこに植えよう?
あはは~さっすがmimozaさん、行動力あるわ~
お迎えしちゃえば、あとは何とかなる何とかするもんね、私たち(笑)
私の持ってる本に、ボタンアイとかカップ&ソーサーなんかの隣に「パーティードレス」って花形で紹介があったよ。
「フルフル(踊り子のペチコートが衣ずれを起こすような)」だって~可愛いバラ決定(^_^)
来春の開花が楽しみね♪

↑パパメイアン、綺麗な黒っぽい赤!
本物に近く撮影できたんじゃない?難しいんだよね~この色。
目の保養になったわ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。