fc2ブログ

プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


 
冬咲きのクレマチスは1つも持ってないので
あれば冬の花が増えていいな♪と思っていたら
新入荷コーナーにありました~(^^)
ラベルには「天使のすず」とありますが、アンスンエンシス。
花期は12~3月、蕾はライムグリーンですが咲いた花は白のようです。
天使のすず
ちょうどクリスマスシーズン、リースの形がいいね♪

コメント

■ Malmaisonさんへ

花の無い時期に冬咲きクレマで彩ろうという思惑は同じでしたね(^^)
でも、せっかくお迎えになったのに芽が出てこないなんて残念。
冬咲きクレマは普通のクレマよりも管理が難しいんでしょうかね、
今からしっかりお勉強しなくっちゃ♪です(^^)

寄せ植え。。。そっかぁ~、お正月バージョンですか。
そんなこと思いつきもせず、ただただ並べただけ。。。(^^;)

10kgのバッグを持っての移動は大変だったでしょう?
ご実家ではツルバラの剪定&誘引でしょうか。
スッキリした庭をご覧になってご両親も喜ばれたことでしょうね。
お礼に♪って帰りはもっと荷物が増えていたりして?(^^)

■ いいですね~♪

冬咲きのクレマは冬枯れの中で目立ちますからね~♪私も欲しくて夏にジングルベルというシルフォサ系の苗をお迎えしたんですよ。ところが、秋になっても芽が出てこないのです。デッキ工事でだいぶ踏まれたかも知れないのですが、同じ場所にあるヘレボはちゃんと葉を出して来ましたから、やはり猛暑でやられてしまったかも知れません。トホホです。
↓の寄せ植えは完成しましたか~?。お正月の彩りにいいですね~♪。私も何か考えようかな。
今日は実家の庭を手入れしてきます。年末で渋滞するから電車で今移動中です。バックには愛用のハサミ、革手袋、それに、大量の油粕とケイフン堆肥。更に奥方が持たせた土産のキウイが山盛り。全部で10kgはありそう。こんなもの背負って電車に乗るのは私くらいでしょ。まあ誰にも中身は見せませんが。
とにかく帰りは身軽になりたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |