プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日、暗くなってから宅配便でバラの苗が届いたので
根が乾燥しないうちにと、今日植え付けをしました。
既に穴を掘り、肥料を入れて準備万端だったので
軽く植え穴を掘り、根を広げて植えるだけだったので
6本ありましたが30分足らずで作業は完了♪


植え付け

基本的には地植えにするのですが、
1本だけ指定席が決まっていなかったので、
鉢で管理することにしました。
これからが寒さ本番ですが、寒さに耐えて
春になったら色とりどりの花を咲かせて欲しいものです♪


植え付け2

今日はエアロビクスの後、ヨガにも参加してみましたが
自分の体の固さに滅入ってしまいました。
洗濯物をたたんだり、テレビを見たりするときも
自分の体を甘えさせていてはいけませんと
先生からキツイご指摘をうけてしまいました

コメント

■ No title

☆ ドルシュキさん

ドルシュキさんのブログ見てると、恥ずかしくて「ローズガーデン」
なんて言えないんだけどねぇ。。。(^^;)
おいおい数を増やしていきたいな♪

家で一人でやるって、出来そうで出来ないよね。
あたし、エアロビのDVDも買ってるんだけど、
突っ込んだまま、見てないのよ。。。(^^;)
ホント、自分に甘くってv-356

■ 楽しみ~♪

(*'▽'*)わぁ♪植え付けご苦労様!
来年がとても楽しみね。
パパメイアンの指定席も早く決まるといいね。
ローズガーデン・・・私も楽しみにしてるわ。

エアロビだけじゃなくヨガにまで参加・・・頑張るねぇ。
私も体がとても信じられないほどカチンコチンで
ヨガを始めてみたものの・・・ちっともやわらかくなってないわ。
これ以上カチンコチンにならない程度に頑張ってるの。
習ってきた事を家でもやればいいんだろうけれど
ひとりだとどうしても怠けちゃってなかなかできないんだわ。
無理しない程度に頑張ってね。

■ 初心者なんです

☆ スロー人さん

ナニワイバラ、花数も多くて見応えがあるって聞きましたが、
ご近所の方も一緒に楽しんでいただけるというのがいいですね。
モッコウバラはウチにもありますが、凄い勢いで大きくなりますが
トゲがないので扱いやすくていいですよね、香りも良いし♪
5月を楽しみに、おまちくださ~い。

私はバラ初心者で、今日もバラの先輩にメールで質問を
出したばかりなんですよ(^^;)
「本物」と言われるようになるには、数年かかるようです。
気長にお付き合いくださいませ。

■ No title

ローズガーデン作業が着々と進んでいるようですね。
バラは今頃が植え時なんですね。
我が家は庭が狭くて、とてもバラを育てるスペースが
なく、フェンスにからませたナニワイバラと、昨年植えた
モッコウバラしかありません。
ナニワイバラは毎年真っ白な花がフェンス一面に咲いて
通る人の目を楽しませてくれます。
モッコウバラはまだ花を見ていませんが、つるが伸びて
ちょっと庭の邪魔者になりつつあります。
mimozaさんのブログで本当のバラを楽しませてもらいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


