プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ミニバラのグリンアイス、ハンギングにして生け垣の隙間に吊しています。
常緑樹の間に吊しているので、余り日当たりが良いとは言えませんが
長い時間を掛けて株全体に花が見られるようになりました。
白い花に赤い蕾が可愛い♪
グリンアイス2

グリンアイス1

グリンアイス3

コメント

■ ニューウェーブさんへ

グリーンアイスは匍匐性と書いてあったので
枝が延びて枝垂れたら可愛いかなと思ってハンギングにしてみました。
赤い蕾、やっぱり可愛いですよねぇ~。
よくよく調べてみると、どうも日当たりが好きのようなので
ライムカラーが今一ハッキリしないのは日陰の所為かもしれません。
陽が貴重になってくるこれからは、場所を移動させた方が良いみたいですね。

誘引、お披露目できるような技じゃございませんが(^^)
自分の苦労の対価として。。。ご褒美のつもりでアップしました(^^;)
ニューウェーブさんも裸枝がお好きなんですか?(^^)

■ 

グリーンアイスってハンキング用なのでしょうか?
赤いバラとの寄せ植えかと思ってしまいました。
蕾が赤くて、咲く時もほんのりピンクでライム色になるのかしら
とっても可愛い!ですね

誘引写真撮ってくださってありがとう!という感じです。
咲いてる写真と見比べてとっても参考になるものですね。
よく冬のバラ園に行って誘引写真撮るのがすきなの(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


