プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年ポチッたルーセブラック、咲くまで色が分からないというリスク回避のために
ミヨシさんのをお迎えしたわけですが、古葉切りをしていたら蕾が出来てるのを発見。
結構開きかけてる?って覗き込んでみたのですがまだちょっと早かった(^^;)
ルーセブラック11.27

今日は上から見るとこんな感じなので、開花宣言できるかな?と中を覗き込むと
ルーセブラック12.5

あれっ
シベがございませんことよ~~
花柄は伸びてないし、シベはないし。。。。ってことで
今季開花2号3号は未熟児でした
ルーセブラック12.5-2

本格シーズンはこれからですから、じっくり良い花を待つとしましょう(^^)

コメント

■ ドルシュキさんへ

笑っちゃうよね~~~、直径も1.2cm位のチビ花なの(^o^)
へぇ~、毎年ご対面?
じゃぁ、こういうのってフツーってことなのね。
去年おブスな1番花が咲いてガッカリしてたけど、それが特別かと思ってたわ(^^;)

物は考えよう~~~って、ドル様ったらぁ~~e-282
でもさ、こんな花を見ながら勉強っていうか免疫付けていくのね(^^)

■ 

o(*^▽^*)oあはっ♪ホント未熟児だ!
家では毎年こんな未熟児にご対面してるような気がするよ。
2つめ以降の花を待ちましょ。
物は考えようで、弁底がよく見えると思えばいいじゃん!
普段はシベが邪魔して落ちるまでは弁底ってよく見えないもん。
・・・ってそういう事じゃないか!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

■ Malmaisonさんへ

Malmaisonさんちのヘレボ達、
とっても美人さん揃いで、こんな時期からキレイに咲くなんて~って、
羨ましく見せてもらってるんですが、
ウチの未熟児達もそんなに悲観しなくても良いってことですね(^^)
でも、焦ります。。。(^^;)

■ 以下の季節は

mimozaさ~ん、これはそれほど不思議じゃないですよ。
初開花とか、季節外れの開花の時はスカがよく出ます。中がもぬけの殻で、何かに食われたのかむしられたのかと思わず疑いたくなりますが、これは仰るように未熟なんですね。
家は異常事態で咲いてますが、本来はまだシーズンとしては早いんで、普通は未熟な花が多いはずです。そう、じっくりお待ちください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


