プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
グッと冷え込む日もあり、色も深くなってきました。
今年最後の花かなぁと思うパパメイアンは、今2輪咲いていますが
2つとも今までの中で一番黒っぽい色です♡
夏のようにパッカーンと開かないところも良い感じ~♪
パパメイアン12.1-2


パパメイアン12.1-3

去年はぐ~んと背を伸ばしていたのに、今年は去年よりも低く
株元には枯れ枝も。。。夏が暑過ぎたんだね。

コメント

■ あっぷる5さんへ

今まで咲いた中で一番良い色の様な気がします。
パパメイアンは大輪で春には15cm程になるんですよ~。
花の大きさがOKなら、病気にも強いし我が家ではシュートも良く出してくれる
とってもお利口さんです♪

■ 

渋くていい色♡
なんか・・・大人な感じ~(私は十分大人なんですけどね(笑))
私もこんな感じの色合いの薔薇が欲しいんですよね。
何が良いのかな~って迷っているのだけど、パパメイアンいいな~♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


