プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ボーリング常連の薫乃にも、フ~~ッてしてみました。
すると、桜ピンクの花びらが出てきました♪
薫乃11.25

こちらはちょっと黄色系が入った感じ。
でも、なんど吹きかけてもこれ以上は開いてくれない
薫る乃11.25-2

重くって完全に下向きなんだけど、花弁の縁に開花までの時間を感じるでしょ?
薫る乃11.25-3

薫乃の全体像。
葉っぱが無いじゃん
茎も幾分黄色だし、栄養失調かな?
薫る乃11.25-4

コメント

■ Malmaisonさんへ

ドル様からナイスなアイディアをいただきました(^_^)v
結構うまく行くので、怪しい姫たちに息を吹きかけ楽しんでいます(^^;)
でも、確かに道行く人が見たら怪しいですよね~~、特に男性がしてたら(^o^)
若い姫君なら良いけれど、シワ君ではやっぱり怪しいかも?v-404

クリロ、ウチでも早そうな予感がしています。
神代の日程はもう決まってるんでしょうね、調べてみましょ♪
楽しみですね~~♪

■ なるほど~♪

を膨らませる原理ですね~。指でグイグイやるよりずっと優しいやり方ですね。花弁の薄いバラには打ってつけ。しかしながら、端で知らない人がみたら、??…って思うかも、特に私なんか危ないですね。こういう作法はやはり姫城未達に似合うのでしょうね。そう言えば、プチオフのお土産凄い!是非次回は関東圏のパワースポットでやりましょう。今シーズンはどうも開花が早めになりそうですよ。神代の前にピークが来てしまいそうで、ちょっとソワソワしています。

■ Lothniliel=Finviahtaさんへ

あらあら、薫乃にはそんな経緯があったんですか。
カタログでディープなカップにイチコロだったのですが
当たり前ですけど綺麗に開いてたんですよ~~。
ボーリングする確率が高いんですけど
裏技を習ったので、これで随分改善されるかしら(^^)

葉っぱが無いのは。。。
黒点に弱いんですよ~~、だからハラハラと散ってしまって
この時期だから新葉が出にくいんですかね。

■ そういえば

薫乃を作出された武内さんのガイドツアーに参加したのですけれど
御本人曰く、
「薫乃は販売されるとは思わなかったんですよ。花弁が弱いので」
とのことでした。やはりボーリングしちゃうんですね。
葉っぱがないのは何故でしょうねぇ??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。