プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
花びらたっぷりのナエマさんに会いたくてずっと待っているのに
全然開く様子もなく、ボーリングしちゃいそうな不吉な予感。
11月19日、ガクも下りて随分緩んで来たんです。
花びらもいっぱい持ってそうで重いようなので葉っぱに載せて撮影。
ナエマ11.19

5日経って花びらも傷んでくるし、なんか開きそうにない!!
ナエマ11.24-2

で、昨日ドルシュキさんのブログを読んでいたら
「お手伝い」なんて言葉が出てきてて、「息を吹きかける」って書いてあったので
早速試してみました~~♪
すると。。。開く、開く良いんじゃございません?
流石、我が師でございます、ドルシュキさんありがとう♪
ナエマ11.25

横顔は傷んだ外弁がちょっと気の毒だけどディープカップでグー
ナエマ11.25-2

次に咲きそうなのがこれ、
息を吹きかけてみたけれど、まだ開くところまでは行っていない。
明日、もう一吹きかな(^^;)
ナエマ11.25-3

コメント

■ ドルシュキさんへ

じぇんじぇん頭に入らなくって、ドルシュキさんのブログが頼りなのよ~、
今後ともよろしく~~♪

へぇ~、春はスリップスが潜んでいるんだぁ~、
吹きすぎて顔に飛んできたら悲惨だもんね~~、気をつけよっ!
しか~~し、春まで覚えてられるかな?(^^)

■ 

だから~、師匠じゃないってば!
mimozaさんより少し早くバラに携わったけれど
覚えが悪いし、育てるのも上手じゃないから
レベル的にはまったく一緒なんだからね~。
いろんな事一気に吸収してるスポンジのようなmimozaさんに脱帽だよ。

息吹きかけるのはこの時季だけにしておいた方がいいよ~。
春後半の花はスリップスがドドッと出てきちゃうから~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。