プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
暑い暑い夏を凌いだものの、以降ダンマリを決め込んでいた
ジュードがやっと咲いてくれました。
春のようにシュートがバンバン出てっていう元気さはなく
蕾をなかなか持って来なくて、肥料が足りない?って思っていたら
何とか蕾を付けてくれたけれど、半分位はブラインド。
カットしたけれど、もう今年は今付いてる蕾だけで終了ね。

でも、問題が。。。
何だか、ボーリングっぽいのもあるんだけど
ここまで開いたらOKかな?
ジュード11.24

ジュード11.24-2
下の写真の黒い手袋。。。犯罪者じゃありませんよ~~(^^)
実は、運動不足が長年の懸案事項で
一念発起、買い物はスーパーまで歩くことにしたんです。
田舎ですから2km弱も離れてて、20分あまり掛かるのですが
良い運動と思い始めてみました。
なんせ300m先の銀行だって車で行っていたんですから(^^;)
で、歩くのに焼けちゃいけないってことで手袋して完全防備です。
さて、「歩いて買い物」を宣言しちゃったので、頑張らないとねぇ~(^^;)

コメント

■ ネコビーバーさんへ

ありがとうございます。
オベリスク仕立てを狙っているのですが、
今一つ枝の伸び方が弱いんです。。。
でも、今年より来年!ですよね~(^^)

田舎の人って本当に歩きませんよね。(^^)
でも歩いて行ける距離じゃないっていうのも事実だし、
ネコビーバーさんのように忙しい人には無理なことです。
暇を持て余してるおばさんにしかできませんよ~(^^;)

■ Malmaisonさんへ

みなさんに褒めてもらえて嬉しい~~♪
今日見たら、もう既に散り始めてて昨日がラストチャンスだったみたいですが
ホントディープカップは惹かれますよねぇ~♪
Malmaisonさんちも今秋はダンマリですか。
やっぱり気むずかしいのかしら。

ウォーキング、いきなり始めると。。。ってfukorinさんにも言われちゃった(^^;)
気持ちの上ではまだ30代ですから(^^;)往復4km位お茶の子さいさい!って
思ってるんですけど、年寄りの冷や水ってこともありますから
脚と相談しながら歩いてみます(^^)

タニタ食堂ですか、じゃぁ、ちょっと物足りない食事ではありませんか?
ウチは子どもが巣立って以降こんな食事なので、今更って感じなんですけど。。。
でも、確かに私がこちらに帰ってきてから夫の体重は5kg以上減りました。
Malmaisonさんもダイエットの必要は無いけれど、血液検査の恐怖が無くなるんじゃないですか?(^^)

■ fukorinさんへ

きゃ~ん、いっぱいお褒めの言葉をありがとう♪

fukorinさんちのジュード君も調子悪いのね。
四季咲き性に欠ける? う~~ん、確かに他のERに比べれば
ウチでも花数が極端に少ないわe-330
お気に入りのに限って。。。ってよくあるパターンよねe-452

ご主人も面と向かっては言いにくいから言わないだけで
ブログ読んでもらったら、心の中でガッツポーズよ(^^)
2月が楽しみだね~~♪

■ こんにちわ

きれいに咲いているじゃないですか。
来年がますます楽しみですね。
4kmも歩くんですね。
それはすごい。
うちも田舎なので、移動はほとんど車ですよ。
それに、今長い距離は歩けそうもないので、感心してしまいます。

■ いいですね

ジュード、素敵ですね~♪こういうディープカップが持ち味ですからね、立派なお花だと思いますよ。家では今年の秋の花を見てないな~。どうもヘソを曲げているみたいなんですよ。ウォーキングは身体にいいですよ。でもいきなり詰めると膝間接を傷めるリスクがありますからね。ほどほどに~。それにやっぱりクッションのしっかりしたジョギングシューズが必須アイテムですよ。
家では娘と奥方がタニタ食堂にはまっているんです。毎食あまりにも優等生過ぎて、私なんか胃袋が恐縮してるみたいです。

■ 

は~い、私もジュードはこれで開花宣言オッケーだと思いまーす♪
しかも整った美しいジュード様、すんばらしい♪
ウチのジュード初夏以降動き皆無でね(^^;)
昨年秋はぶっさいく(^^;)、一昨年秋はやっぱり咲かなかったみたい。
春も一部ブラインドだったし、少し気難しいか四季咲き性に欠けるバラなのかしらん(゜▽゜)
すごーく好みのバラなだけに、秋に会えないのは寂しいなあ。
mimozaさんちのジュードに慰めてもらったわ。

↓忙しいのに時間作ってくれてありがとね♪
ヤングミセス(゜▽゜)オットに笑われちゃうな~
こちらこそ頂いた苗、大事にするね。
今度は2月、集結しようね(^_^)v

■ あっぷる5さんへ

わぁ~い、あっぷるさんからもOKがいただけたわ(^_^)v
でも、次の蕾が怪しいんですよ。。。

運動不足は分かっていてもちっとも動き出さなくて
季節的にも今なら歩けるかな?と思って始めたんですけど
まだ今日で3日目なの(^^;)
買い物は行きは空だけど帰りは重いですからね、
リュックに詰められるだけを買うということにしてます。
トイレットペーパーとか大きな物を買うときは車で出掛けます。。。
そんな根性持ち合わせてないんで、すぐ易きに流れます(^^;)

■ Lothnilielさんへ

ようこそLothnilielさん、お待ちしていましたわ(^^)

ジュード君、OKがもらえて良かった~♪
そういえばLothnilielさんちは今夏大変な被害が出ちゃいましたもんね、
スリットから出てる白い根を見つけたときは、思わずe-271だったのでは?(^^)
来春ステキなジュード君に会えますように♪

毎日4kmも歩いてらっしゃるんですか。。。健康そのものでしょうね?
となると2km弱なんて足りないってことかしら?(^^)
慣れたらもう少し遠くのスーパーにしましょうか、
でも5km位。。。これは無理だわ(^^;)

■ 

いや~ん、可愛いじゃないですか~!
ここまで開いたら十分でしょ
っていうか、これくらいが一番可愛いと思いますよ~♡

miomozaさん頑張って歩いてるのね~
でも、お買い物持って帰るの大変ね?
人ごとながら心配なんですが・・・
無理しないように頑張ってくださ~い♪

■ わ~素敵に咲きましたねっ

ジュード君はこのくらいが素敵じゃないですか?(^^
うちのジュード君は夏にへばってしまったので、生きて残ってくれてよかった...
状態で、来春に咲いてくれたら御の字です。咲いてくれるかな~
スリット鉢のスリットからちょこっと白い根が見えるようになってきたんですよ♪

うちの家族は(似非)最寄り駅から4km、歩いて帰ってきます(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。