プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大学の同窓会があるというので、親の様子伺いも兼ねて帰省してきました。
もちろん、それだけで終わるmimozaではなく、
新大阪では途中下車してハトコとたっぷり4時間しゃべり(^^)
独身時代の同僚とも久しぶりに会って盛り上がり、
ブロ友さんとミニオフ会で苗を交換したりして充実した時間を送ってきました♪
なのに、写真が1枚もない
mimoza一生の不覚、カメラを忘れてしまった~

同い年のハトコとは人生について語り(そんな大層なもんじゃないか^^;)
独身時代の同僚からはいろんな情報をもらい
今回2回目のオフ会となるfukorinさんは相変わらずステキなヤングミセスで
貴重なクレマ苗をいただき、2月の神代を固く約束しました(^^)
関東組さん、待っててね~~♪
初対面の池ママさんは、ダイエットしなくっちゃ♪って言ってらしたのに
ダイエットなんて必要はなく、旧知の友と錯覚するほど話しも弾み
何より魅力的なの。内側からにじみ出る「人となり」っていうのかな。
二人とも忙しい中、時間を割いて出てきてくれたのに
掛け持ちで少しの時間しか取れなくて、ごめんなさい。
次回はがっぷり四つで会いたいな♪(^^)


池ママさんは、いろいろ制約がある中で
短い時間を上手に使ってガーデニングされてる方で
当地では手に入らない品種があればって仰って下さったので
遠慮もなく申し上げたら、今回お土産にそれを持ってきて下さったの。
もう、目がすっかりハートマークですわ

キングスドリーム11.24

そして、お二人からいただいたクレマとカンパニュラ
来年、アップ出来るようにお世話しましょ(^^)
クレマたち

さて、メインイベントの同窓会。
もう20年ほど前から3年ごとに開催されていたようですが
名古屋を飛び越えて東に行ったり西に行ったりしていて
引っ越しが多くて住所不明状態で案内も届かなかったのです。
懇意にしている友人が今度の幹事は○○ちゃんよ~って教えてくれたので
電話して仲間入りさせてもらい、初めての参加となったわけです。
55人の同窓生のうち28人という出席率で懐かしい面々と再会し
近況報告を聞いていて思ったことは、現役で仕事をしてる人はもちろんのこと
退職した人も自分の世界をちゃんと持っていて「自分らしく」生きようとしてる
姿勢に触発され背筋が伸びる思いでした。
嫁として義父母の世話をするという、私には縁のない苦労をしてる人たちには
頭が下がるし、彼女達の懐の広さも感じ、偉いなぁってしみじみ感じました。
もう、おばあちゃんになってる子もいて、それはちょっと羨ましかったかな(^^;)

次回は3年後の勤労感謝の日、
同窓生が一人も欠けることなく再会出来ますように♪
その頃にはオープンガーデンもしていたいなぁ~~


コメント

■ ドルシュキさんへ

何も言わずに出掛けちゃったから、ごめんね~。
年を考えずパワフルに動きすぎたかも?
ちょっと鼻づまりなの。。。風邪?やだなぁ~~。
実家に泊まったというのに枕が変わると眠れないヒトでね、
それでも、フツーは2日目になると眠れるんだけど今回は3泊ともレム睡眠状態だったの。
3日目には喉に痛みを感じて。。。熱が出なきゃ良いんだけどね。

エステなんて行っちゃだめよ~~。
私のシワが目立っちゃうじゃん(^o^)

■ 

(σo ̄)ホォホォ 更新や返事がなかったので具合悪い?なんて思っちゃってた。
無用の心配だったね~。
mimozaさんパワフルだから病気の方が逃げてきそうだよね。
アッ、失礼。(;^_^A アセアセ・・・

同窓会にプチオフ会・・・ハトコさん達にも会って
今回もハードスケジュールだったんだね。
お土産付きもうれしいね~。=*^-^*=にこっ♪
楽しい日々だったようでうらやましいわ。

2月の神代・・・楽しみにしてるからね~。
それまでにエステでも通わなきゃいけないかな?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
今更遅いか~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

■ 池ママさんへ

池ママさん、こちらこそ本当に楽しい時間をありがと~~~♪
気を遣わず(ごめん)話が出来る人と出会えるなんて
なかなか無いと思うんだけど、良い出合いに感謝です(^^)

キングスドリーム、ありがとうね。
早速植え替えました~(^_^)v

ハイハイ、またお話しして下さいね~~。ドンドンお誘いしちゃうわ(^^)
帰省するのが盆と正月だけじゃ足りないかも?(^^)

■ 

mimozaさ~~ん!!
あ~~~~楽しかった~~♪
最初っから昔々からのお友達みたいにお話しちゃって ごめんね~^m^
でも 本当にすっごく楽しかったで~~す(^O^)/
キングスドリームも そんなに喜んでいただけて・・・よかったわ^m^

きっとまたお会いできますよね~?
私、いつでもいいですからね~~^m^

mimozaさん、楽しい楽しい時間をありがとうございました

後からちょっとメールしますので 見てくださいね~(*^_^*)




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


