プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
先月1輪咲いただけで後に続く花がなかったのですが
一月振りに咲いてくれました。
朝の冷え込みがきつくなってきたので
パッカーンとなることはなく
中の花弁はギュウギュウに詰め込まれたようになってて重そう(^^)
パルム11.19-2

今回は後続の蕾があるので咲き揃うのが楽しみだわ♪
パルム11.19

*****追記*****
帰ってきてみれば、まだまだ散る様子のないパルム。
結構暖かい11月の下旬だというのに、長持ちで良いわ~♪
パルム11.24

コメント

■ Chocoりんさんへ

Chocoりんさん、お久しぶりです♪

相変わらず飛び回ってて遅くなっちゃいました、ごめんなさい。

実は、私もデルバールが好みなんだぁって最近気付いたんですよ~。
たっぷり詰め込んだ花びらにクラクラしちゃう~(^^;)
一緒にクラクラしよ~~ねぇ~~♪

■ ドルシュキさんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~~い。
いっぱい褒めてくれてありがとう♪

秋のパルムは本当に色っぽくて誘惑されちゃうわ(^^;)
今朝になっても散る様子はなく花保ちも抜群なの。

ドルシュキさんの持ち株は数が多いから大変!
今年はいくつ植え替えるのかしら?
無理しないようにね~~。

■ お久しぶりです♪

mimozaさん、こんばんは~!

お変わりありませんか?

ぎゅうぎゅうでぽってりで好みだ~、このバラは?!と
下まで読んで、デルバールで、ひとり納得しましたe-420
やはりデルバールは私のツボにぴったりのようですw

■ 

(*'▽'*)わぁ♪パルムさんキレイに咲いたね~。
待遇がいいのがわかるような咲きっぷりだよ~。

私も昨日、やっと重い腰あげて植え替えを始めたの。
息子からテーブルもらったからやらないと~ってね。
今日もこれから頑張ってきま~~~す。(*^.^*)エヘッ

■ otetoさんへ

初めまして~♪
ようこそおいで下さいましたe-466

otetoさん、私もバラを始めて2年経ったところなんです。
でも、始めた頃のように本を読むってことも少なくなっちゃって
殆ど進歩がないんですよ~~(^^;)
困ったときは拙ブログにおいで下さってる先輩方に
お尋ねしながらの作業なんです(^^;)

初心者同士、ステキなバラが咲かせられるように
頑張りましょうね~~♪

■ はじめまして

ブログ、何度か見せていただいていたのですが初めてのコメントです。
いつも綺麗な薔薇が紹介されていて、勉強になります!
私、バラ初心者で管理できてないんですよね。
もうどうしていいか判らなくて・・・野生的です(^_^;)
少しづつ集めてmimozaさんのような薔薇を咲かせたいですi-178

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


