プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ポツリポツリとさくカクテル。
花数が少なくて全体写真は寂しいけれど
これが秋のカクテルってことで上げておきましょ♪
カクテル11.18-3


中心の黄色が光で飛んじゃった
これだけの日差し、紫外線も強そうだわ
カクテル11.18-2



気持ちが軽くなってガーデニングに勤しむ日々。
ちょっと動くと汗ばむ陽気で作業をしていても気持ちが良い。
出遅れた分やることはいっぱい。
バラやクレマの地植えを中心に10数株を腰と相談しながら進めているのですが、
途中でゴールドクレストの剪定なんかも思いつきでやってるので
なかなか進みません(^^;)

コメント

■ ネコビーバーさんへ

いつもコメントをありがとうございます。
ワタクシなんぞは腰が痛くなればちょっと休憩~♪なんてお気楽なんですが
ネコビーバーさんはそういうわけにもいかず大変ですよね。
調子はいかがですか?

■ Malmaisonさんへ

やっとやる気が出てきました~(^^)

自分の目で見てるともう少し咲いてるような感じなんですが
写真に写すと少ないですね、これが実態なんでしょうがちょっと寂しいですね。
写真、今夜にでもコントラストを付けてあげ直してみます。


今日はお休みでしたか。
そして週末は紅葉巡りでしょうか?
先週末は厳しい肉体労働でしたから、ゆっくり骨休めしてきて下さい♪
私も旧交を温めてきます(^^;)

ヘレボの葉切りですか?
今朝、水やりしながら「まだ11月だし。。。」って悩んでたんですけどね。
去年お迎えしたチビ苗たちが
どうも「葉ばかり様」っぽくって不吉な予感がしてるんですよ。。。

■ ドルシュキさんへ

今週前半は気温も余り上がってなかったんだけど
ずっと晴れ続きでね、仕事するとちょうど好い加減なのよ~。

関東は寒かったみたいね、
そんな中、お出かけしたのは誰だっけ?v-411
これからどんどん寒くなるから、庭に出るのも億劫になるし
当然作業もしたくなくなるから今稼いでおかないとね(^^;)

あれっ?ドルシュキさんも気持ちが乗らなかったんだっけ?
急がないと冬が来ちゃうよ~~e-271

カメラは悪くないのに、使いこなせなくて下手な写真だけど
カクテル、目立ってる?
本当はもっと存在感あるのよ~~(^^)

■ スロー人さんへ

花の名前しか覚えられないmimozaでございます(^^;)
まだまだ紫外線が気になるほどの日差しがあるので
花たちも喜んで咲いてくれてます。
バラも蕾を持っているものがあり、しばらく楽しめそうですし
寒くもないので庭に出て作業をしたり、写真を撮ったり
お花と話したり?至福の時間を味わっています♪
スロー人さんのお宅も来年はバラが咲くので
写真のアップを自分のことのように楽しみにしています♪
バラの名前、カタカナが多いですよね、たまに漢字のがありますが、
好きな花、もしくはご自宅のバラの名前だけでOKですよ~(^^)

早朝ウォーキングで鍛えていらっしゃるのに
風邪を引いてしまうほどの寒波でしたか、
確かに、出張していた夫は「さっぶ~~」って言って帰ってきました。
せっかくの予定がキャンセルとは残念でしたが
暖かくしてお過ごし下さいね♪早く良くなられますように。

■ こんにちわ

秋の陽射しに庭が明るく感じますね。
腰が悪い時は、無理をなされないようにしてください。
他人事とは思えません。

■ お~っ♪

始動ですね~♪気候も良くなって来ましたし、気持良く作業出来ますね~。奥のグラハムと上手くコラボして写ってますね。秋のカクテルってやっぱり花数が少なくなるんですね。でも、良い色だから良いでしょ。
今日は代休もらってます。週末にかけてリフレッシュの予定。でも、今は小太郎連れて、定期の尿検査にきてます。終わったら、ヘレボの葉切り作業の予定です。これが一番のリフレッシュですね~♪

■ 

mimozaさん地方、まだ暖かいんだね。
家の方は昨日、一昨日ととても寒かったよ。
昨日は幾分晴れたけれど午後になったらものすごく寒くなっちゃって
ハナミズキの落ち葉掃除もそこそこ、部屋に避難したわ~。
途中思い付きの作業もしながらバラ達のお世話も進行してるんだね。
今年の私・・・まだ植え替えに手がつけられてないんだ~。
昨夜バラ土ゲットし損なったし~。
でもそろそろ始めないと年内に終わらなくなっちゃいそうだよ。

やっぱりカクテルのようなお色のバラは遠目でも目立つね~。

■ お花がいっぱい

mimozaさんのお庭は、こんな時期になってもお花でいっぱいですね。
薔薇だけでなくいろいろなお花で彩られています。
広いお庭がある・・っていうこともあるんでしょうが、よほどお花が
好きでないとこんなに綺麗な花たちに囲まれることはないですよね。
私も遅ればせながら、先日薔薇の本を買って来てパラパラと
読み始めました。
何やら薔薇の名前がカタカナで覚えにくいです。

そちらは汗ばむほどに暖かいようですね。
関東は一昨日辺りから急に冷え込んできて、昨日は新幹線で
早朝から出かける用事があり、寒さのために風邪をひいて
しまいました。
今日は予定をキャンセルして一日中家に中でぬくぬくとして
過ごしましたが、どうも風邪は引っ込んでくれそうにありません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


