プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
夏に引っかけて折ってしまった白万重を挿そうと思い
水につけておいたら根が出てることに気付きました。

クレマ2

ユキオコシも同様に根が出ていたのですが
それは8月のことで、挿し木シーズンに重なるのですが、
今回は教科書に載っていない時期なのに発根することが分かり
剪定を兼ねて3匹目のドジョウを狙って挿してみました。

クレマ3

欲張りすぎ?(^^)確率低いですからね。
半分は初夏と同様パーライトに挿してみましょう。

コメント

■ あっぷる5さんへ

あはっ!アップルさんも水挿ししてるんだぁ~(^^)
そう♪どうせ切り落とした枝をそのままゴミ箱じゃもったいないよね。
運が良ければ根っこが出るし、出なくて元々だから気楽に遊んでみましょ(^^)

そろそろ冬越しに向けて準備を始めないとね。
ちょっとエンジンが掛かってきたみたい(^^;)

■ 

何事もやってみないとね(^^)
案外いけるかもしれないし~。
うちは、ローズゼラニュームを冬越しさせるのに、短く剪定したのですが、
切った枝を捨てるのもったいなくて・・・
だめもとで水に差しています(^^)
根がでるかな~って(笑)
もし出たら、ラッキー!ってことで増やそうと思ってます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


