プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
厳しい寒さがゆるみ、ホッと一息つける日でした。
庭の見回りをしていたら、いつものバラが頑張って咲いていました。
気温が低くなったので、開花速度が遅く花が長持ちしています。
バラのブログを開設していらっしゃる方のところを訪問して分かったのですが、
季節によってバラは花の色も花びらの数も違うそうで
実際、このバラも前回咲いたときに比べると
開花が進んでも、濃いピンクに変わっていきません。
まだ2つ蕾が残っていますが、開ききれますように♪


ばら12.9

畑のサンチェ、食べる分だけ下葉から数枚ずつ取っているので
今では草丈80cm程あるのですが、とうとうトウが立ち始め
蕾がふくらみ、その内のいくつかが可愛い花を咲かせました。
アブラナ科だと思っていたのですが、花の形がちょっと違うような・・・?


サンチェ




コメント

■ No title

☆ スロー人さん

実はこれ程バラに興味を持ったのは、今年初めてなんです。
このバラは10年ほど前に、挿し木から育てた?というには
おこがましいくらいほったらかしで、興味を持った夏頃に
余っていた肥料をばらまいただけなんです。
女性も周囲から見られると綺麗になるって言うじゃありませんか、
バラも私に見られて、綺麗になってくれたのかもしれません。

サンチェ?サンチュー?重宝しますよね♪
冷たい雨の日は、油絵制作ですか?

■ No title

この寒い時期に、こんなに綺麗なバラが咲くんですね。
きっと手入れが行き届いているんでしょう。
サンチュー、我が家でも育てていますが、サラダにもなるし、
第一、焼肉を巻いて食べると焼肉が本当に美味しくなりますね。

そちらは暖かい一日だったようですね。
こちらは今、寒い雨が強く降っていて、真冬の寒さです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。