プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
年に1回、関東にいたころの職場の同僚との旅行が慣例になっています。
是非、山口においでませ~♪とお誘いしていたのですが
今年はそれが実現し、13・14日と県内を案内しました。

飛行機が遅れ到着は11時半過ぎ、急いで予約したお店へ走りランチ。
瀬戸内海のほとりに建つお店なので、海無し県の面々は車を降りると
お店ではなく海へ向かってGo!(^o^)  そっちじゃないってば~~~
海の見えるお部屋でのランチ。英世さんでおつりがきました
帆万里

さてさて、時間がない急がなくっちゃ♪
旅行誌には小さくしか扱われないのですが「長府」の武家屋敷は
萩と違った趣があり、ちょっとした穴場です。
その雰囲気を楽しんでもらえたのは良かったのですが
撮った写真を見ると街並と同時に同僚達が写っていて
風景だけっていう写真がありません。
かろうじて毛利庭園の紅葉だけが上げられるかしら(^^;)
まだまだ色づいていないもみじの間に1本だけフライング?
毛利庭園11.13

中庭のもみじ、発色が良くないですねぇ。。。
毛利庭園11.13-2


2日目
メインの萩です。
城下町川越に住んでる人もいて、同じ城下町でも街の作り方が違うって。。。
新たな発見もあったようです。
さて、こちらも人入り写真ばかり。。。
人を切り取った写真を上げてみましょう(^^;)
う~~ん、狭くて雰囲気がでないなぁ~、夏みかんの色づきもこれからだし
萩11.14

毛利氏の菩提寺である東光寺です。
荘厳な山門(また写真がない)を抜けた右手にお地蔵様が。
でも、何故か英字
東光寺11.14

毛利氏奇数代の藩主の墓が並ぶ手前には4百数十本の灯籠が立っていて圧巻です。
偶数代の墓は大照院にあり灯籠の数も多いというのでランチの後出掛けようと思ったのですが
飛行機の時間を考えて割愛、次回のお楽しみ♪ということで。
東光寺11.14-2

帰り道はカルストロード。
夏の緑が褪せて、薄茶色にススキの秋色です。
秋吉台

友人との旅行ってどうしても人を入れた写真ばかりになりがちで
ブログに「上げる用」を意識して撮らないとダメだね!って反省。

来年の同窓会旅行は信州とか。。。楽しみです♪




コメント

■ 池ママさんへ

全国的にも有名な観光地だし、
ご主人の実家がこちらだから行かれたのかしら?
20年前となんら変わらないのが田舎なのよね(^^;)

信州いいよね~~、昔から大好きな場所だもん♪
元同僚が地元に帰ったってことで、来年は信州なのよ~。
花というより紅葉を求めて。。。の旅になりそう(^^)

■ 

mimozaさん こんばんわ。
うんうん、確か私も行ったわ・・・
もう20年位昔々のお話です(^_^;)

来年は信州?
いいよ~~~
信州はいいよ~~!!
お花の素敵な時期に行けるといいですね^m^


■ カン子さんへ

おお~、あの手紙に添えられたのは萩での写真でしたか。
まぁ、腕を組んでのラブラブ写真、手紙の中身とマッチしてていいじゃないですか。
社報は届きましたか?

友人との旅行って、やっぱり人が入った写真が多くなりますよね~。
顔にブラシでお化粧しても良かったんですけど(^^;)切り取っちゃいました~。
でも、カン子さんは若いから(実年齢は近そうだけど見た目が^^;)
そのままいっちゃってくださ~~い(^^)(^^)

リンクして下さったのですか?
中身がなくて恥ずかしいのですが、ありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね♪

■ こちらへ・・・

2年前に丁度 こちらへ旅行しました。
萩のこの場所で撮った写真を、妻からの手紙の写真に使ったんですよ。
腕まで組んでた写真だったので、かなり仲のいい夫婦だと思われてます(笑)

日曜日 友達と日帰り旅行に行きますが、写真はブログ用に別撮りですね。
どうしても人を入れてとるので、聞いてよかったです。

こちらのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。
うちはお花はないけど、これからもよろしくお願いします。


■ あっぷる5さんへ

1年に1度、それぞれの近況報告も兼ねての旅行は
話が尽きず夜の宴会もついつい時間が延びてしまいます(^^;)

長府、良いですよ~~♪
功山寺や覚苑寺のもみじは最高です。
特に覚苑寺は京都にも負けないほど美しいと私は思っています。
今週末見頃になると思いますので、お時間がありましたらお出かけ下さいませ~♪
裏切りませんよ(^^)

■ 

気の合う同僚達との旅行、楽しそうですね♪
萩、秋吉台などは何度か行ったことがありますけど、長府には行ったことがないです。
今度、機会があれば是非訪れてみたいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


