プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
こんなタイトル、カクテルに申し訳ないんだけど
上がんないのは私のモチベーション。
寒くもなく庭仕事が楽しい時期なのに
今年は全然モチベーションが上がらない。。。。
更年期?   まぁ、そんなところでしょうが、ダレダレの日々。
パンジーがビオラがチューリップが。。。植え替えだのポット上げだの
ブロ友さんのブログを見てると春の準備が着々と進んでるというのに
動き出せな~~~い(>_<)
明日から寒くなるって言ってるので、やっとコタツだけはだしたけど。。。
これがまた動きを鈍くする原因になるかも(^^;)

で、本題のカクテル。
もう、随分前から咲いてはいるけれど数輪ずつで
全体に花が付いた状態を撮りたいと待っていたのだけれど
どうも無理みたいなので、1輪だけ激写(^^;)
あなたもモチベーションが上がらないみたいね。
やっぱり、タイトル通りだったわ。
カクテル11.8

コメント

■ カン子さんへ

ホント、一気に冷え込みましたね、
先ほどオットを会社に送ったんですが、ついでにHCで買い物するには。。。
ダウンでしょ!ってことですっかり冬支度で出掛けました。

いつも元気で陽気なカン子さんもやっぱりテンション上がらないときがあるんですね。
こういう状態とうまく付き合っていかないといけないんですよね、
今日、明日に終わるものでもないので、力を抜いていかないといけません、
カン子さん、ゆったりまったり行きましょう~♪

十月桜、私が知ったのは7~8年前ですが
桜って3月下旬から4月っていうのが大方の人の認識だと思うのですが
桜のシーズンは10月から晩春まででと長いんですって。
十月桜は小さな花ですが、この時期の桜ですから目を引きますよ~、
きっとどこかの公園に植わっているはず、お出かけの折りに探してみて下さい♪

冷えは女性の敵ですから、暖かくして下さいよ~、
まだ、病み上がりなんですから(^_-)

■ fukorinさんへ

fukorinさんの原因は、浮気?(^o^)
ま、新しい物の魅力は熱が冷めるまで収まらないから、当分無理かな?
ところで何に嵌ってるんでしょ?オフ会が楽しみだわっ♪

若いfukorinさんには、このお年頃の悩みは当分先ね(^^)
今朝はオットを送ったついでに赤玉とチューリップを買ってきたの、
やる気が起きたときにすぐ動けるように準備だけね(^_-)
今から仕事なんだけど、家にずっといるより良いかも?

■ あっぷる5さんへ

そうですよね~~、人間走りっぱなしってわけにはいきませんよね、
どうも、私は走り癖があってうまく息抜きできないんですよ。。。
息子からも焦らず人生を下って下さいと言われる始末(^^;)
体の衰えを受け入れつつペースダウンですね。

あはっ!あっぷるさんは食べる方に?
そういえば、美味しそうな牡蠣でしたねぇ~♪

■ 寒くなりました。

こちらも今朝からぐっと冷え込みました。 コタツから抜け出せなくなりそうです。

mimozaさんも更年期でしたか・・・・ 
なんか気持ちが上がらない時が多くなりましたね。
でも、私はここのお花で癒されてますよ。 やはりお花は良いですね~~
十月桜って初めてみました。 あれ 可愛い~~♪

旦那様とのお出かけの画像もステキでした。 紅葉が本当にきれい!!
こちらはまだまだかな~~? この寒さで少しは色ずくかも・・・

あ~~ それにしても事務所の床が冷えます。

■ 

上がらないのカクテルの蕾?と思ったけど、そういうこと。
ああ、何かちょっと一安心(笑)、だって私もだもーん。
私の原因は分かってるの、最近他にちょっと楽しいことにハマってるから。
そちらがもう少し下火になれば、クリロが咲き出せばまた違うかな~
決して植物に飽きた訳じゃないんだけどね。
同じように他の方の仕事に焦りつつ、まだまだまったり…
いいんじゃない、したい時に動こうよ(^_^)

■ 

そんな時もありますよ。
私も少し前までは「庭作り~」ってはりきっていたけれど、こうも毎週末雨になると
だんだんやる気が失せてきて・・・
その分、食べる方に走ってます(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


